ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクに着替える金曜日

「今週は、ちゃんと毎日メイクをする!」 そう決意をしていても、メイクというものは、日に日に薄くなっていく。 木曜の今日なんて、ほとんどすっぴんである。 かろうじてファンデーションが塗ってあり、かろうじて眉が描いてあり、そしてほんとうにかろうじ…

あした何食べよう?

おつかれさまの木曜日。 平日が無事に終わっていく安心感といったらない。 今日も、それなりの時間に上がって、家に帰って一息ついたところ。晩ごはんは何を作ろうかな、と考えながら、朝回してとりあえず広げただけの洗濯物を、きちんと干し直した。 最近家…

後半戦の水曜日

水曜日。最近、水曜日を無事終えられると、心底ほっとする。 部屋の中は暖かいので、さらっとした部屋着のキャミソールに着替えて、それはもう精力的にだらだらしている。 部屋着は、できたばかりの当時、guで買ったもの。 こういうちょっとあると嬉しい、で…

歩いて、登って、おべんと食べて

念願の高尾山。 思いがけず歩いて登ることになって、今日はくたくたで、一日中ベッドの中にいた。 完全にリフトに乗るつもりでいたわれわれ。ちょっとカジュアル、なくらいの格好で急遽登ったので、最初は寒いし、体が暖まってくると暑いという……。 意外に急…

眠たげな電車

大騒ぎしておべんとうを作って、うっかり各停に乗ってのんびり高尾山口に向かっている。 どこかで乗り換えてもよかったのだけれど、窓から見える景色がことごとくのどかで、急行に乗り換えるのをやめにした。 眠たげな電車に乗ったときの常で、『ホリーガー…

今週も「よくできました」

明日は待ちに待った高尾山。 健康的な予定らしく、久しく作っていないおべんとうなどというものを作ってみる予定である。この後、からあげを仕込む予定。 でも、その前に(恒例となりつつある)週末のご褒美を買ってきてしまった。 いつもならカフェラテを買…

Something fabulous!

ついにお休み! 金曜日の夜である。 飲み会もなし! 万歳! と、ついつい「!」が文章に多くなる。 今日はかなり早く上がって、帰りに久々に最寄りの駅ビルを眺めて帰った。とても心ときめく時計があって、衝動買いしそうになったのをこらえたところ。 洋服…

パンケーキを食べ損ねた日

木曜日! あと一息で今週が終わる。今週の山は乗り切ったので、あとは息をひそめて、金曜日が無事に終わるのを待つのみ。 今週末はついに高尾山に行くのだ。週末の予定があるのって楽しみ! そう思えるくらいには、この1ヵ月ほど、何もしないだらだらしたお…

あったまろう、あったまろう

思いの外、遅くなってしまった月曜日。 まともに仕事をすべてこなそうと思うと、軽く定時前になる。なんでだー。今週は忙しくない宣言をした矢先のことなので、少し落ち込む。 外に出ると、でも、その落ち込みが一瞬で吹っ飛ぶくらい寒かった。 今年初めての…

10分の睡眠、一粒のチョコレート

この刻々と休日がカウントダウンされていく感じは、何度やっても体に悪い。 いやだなーずっと休みならいいのになー、ずっと休みでも休みは嬉しいのになあああ、と思っていたら、ダイアリーで2007年のわたしも同じことを言っていて笑ってしまった。 進歩がな…

何でもない日、ばんざい!

日曜日のこの時間帯になると、心臓をぎゅっと掴まれたように切なくなる。 作業をする恋人の横で、家のことをしたり、ブログを更新したりしていた2日間。何も大きなイベントはなかったけれど、イベントや社交は、ここ最近仕事の方で間に合っているので、とて…

おいしい休日

年に何回か、恋人の実家から、実家便が届く。 それを心から楽しみにしているのは、おそらく、当人よりわたしの方で、なぜかというと、それはすなわち北海道便だからである。 海産系(!)が届いたときは、思わず北に向かってお辞儀をしてしまうくらいだけれ…

真っ赤なトランクに、クリスマスを詰め込んで

この記事*1で、興奮気味に語っていた「赤い箱」の話をそろそろしようと思う。 エスティローダー、2013年のクリスマスコフレ。 大きい、とは聞いていたものの、それでしていた覚悟の更に上を行く大きさだった真っ赤な箱の中には、こちらも真っ赤なトランクが…

ぶらりとプレッツェル

そういえば最近見てないな、と思って開けた郵便箱に、黄色い封筒が届いていて、開けると紫色の冊子が出てきた。 ファンクラブツアー……いつ行ったんだったかなあ。9月、だった気がするのだけれど。既に記憶がかなり曖昧で、でも、とてもよかったことは覚えて…

いつも名前を間違える

ある週末。久々に、舞台を観に行った帰りに、こちらも久々にびっくりドンキーへ。 いつもドンキつながりで、某格安店と名前を間違えてしまうのだけれど、実はこれが行くのは人生で2回目。なので、しょうがない……かな? 初めて行ったのはたしか去年で、わた…

カキフライとごほうびカレー

すこし遡って、金曜日の話。 金曜日は、久々に6時過ぎに上がって、いっしょにごはんを食べた。 花金、ということで、最寄駅が異様に混んでいたことにびびりつつ、よく行くお店につつがなく入る。ちょっと今週の金曜日に家で自炊をする元気はなかった……。 相…

チョコレートカフェオレの朝

土曜日はほとんどごろごろしていたせいで、今日は、日曜日だというのに、6時に目が覚めた。もはやちっとも眠くなかったのだけれど、ごろごろと9時ぐらいまでベッドの中で無駄な抵抗をする。 定時よりは後になったところで、さあこれでいいでしょう、とばかり…

18℃とハンドクリーム

肌は強い、という話はスキンケアのところで、この間したけれど、ほんとうにわたしは肌が強い。 なので、いわゆるハンドクリーム的なものを集めるよろこびは、実はあまりわからない。 ……のだけれど、でも、ハンドクリームってなんだか集まるものなのである。 …

キリンに訊いて

高尾山に紅葉を見に行く予定だったけれど、まだ見頃は先になりそう、ということで今週も今週とて、おうちでまったりコースに変更。 結果的に、恋人の体調が悪くなったので、来週にしてよかった。 灯りをつけてもしんどそうな恋人の横で、わたしもつられてう…

Keep Left

土曜日。昨夜は10時前から寝て、ようやく生き返った気分。 金曜の夜にすることが多かったけんかを、土曜の朝に持ち越して反省する。せっかくの週末なのに。 せっかくの週末なのに、とわかっていて、でもやってしまうのはなぜなんだろう。 たぶん、今まで人に…

つよくともよわくとも

水曜日。小休止。 終わるのかな、と思っていた今週の仕事が、無事、どれも恙無く終わりそうで、ほっとしている。 でも、気持ちがいいのは、仕事が着々と終わっていくからだけじゃなくて、わたし史上最強に肌の調子がいいから、というのも大きいかも。 コスメ…

ミニなしあわせ

10代の頃から、気分転換と言えば香水だったので、ひとつのものを長く使うよりも、いろいろなものを同時進行で試したいタイプである。 そのせいで、必然的に、手持ちの香水にはミニ香水も多い。 その中の一部だけれど、ミニ香水はものによって密封性が非常に…

平日仕様の指先

かわいいネイルは、たいてい2日の命。 別に、これで会社に行って怒られる、ということはないのだけれど。 個人的に、メイクもネイルも「変装」だと思っているので、会社には社会人らしいネイルで行きたい。 そういう理由から、日曜の夜には、ベージュや淡い…

KOBE 1:有馬温泉

旅行ついでに、神戸の話。 昨年の冬と春のちょうど間のような時期に、神戸に行った。 出身が西なので、神戸自体には子どもの頃から何度も遊びに行ったし、大学生のときも、何度か旅行や友人に会いに行っている場所。でも、映画の『阪急電車』を見てからゆっ…

かりんとうブーム、はじまる?

この間、九州に行った。 と思っていたら、あっという間に1ヵ月前になり、そして、あっという間に3ヵ月前の話になってしまった。実質、もうちょっと前かもしれない。 3連休を利用して行った……はずなのだけれど、だんだん記憶が薄くなっていく。 書かないと…

Signorina: Solid Perfume

というわけで、週末になって落ち着いたところで、ようやく香りを確認することに。 何度見ても可愛くて、何度見ても、また似たような写真を撮りたくなってしまう。 最近また、あまり自分から手が伸びなくなったけれど、やっぱり小物に関して言うと、ピンクと…

ひたすら、可愛い

この記事*1で書いていた、「ずっと欲しかったけれど手が出なかったもの」の話をしたいと思う。 一時期、いちばんよく使っていた香水がフェラガモの「サブティール」で、*2、この「シニョリーナ」が出たときもいいなあ、と思っていたのだけれど、美容雑誌でこ…

マフィン、2006年のダイアリー

日曜日。この日記、ほとんど週末にしか書いていないので、半分はこの単語で始まっている気がする。 昨夜は、また3時前までたっぷりと遊んで過ごした。 作業をしながら流すつもりだけだった『ハリーポッター』をついつい、きっちり見て、最後にはちゃっかり…

pink×beige

なぜその場所が定位置になったのかはわからないのだけれど、玄関の脇に、ネイルをまとめて入れているかごがある。 なので、週末になるとうきうきとそこへ向かい、週末を過ごすための色か、あるいは次の1週間を過ごす色を選んで、リビングへと戻るのが最近の…

Sapporo Day2

今回はわりと弾丸旅行だったのだけれど、それでも食事は3度+αで楽しんだ。 海鮮丼、スープカレー、それからソフトクリーム! 北海道は食べたいものばかりで何度行っても困ってしまう。 日程がタイトだったので、スープカレーとソフトクリームは、ほんとう…