ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数週間遅れのただの日記

ある週末。まだほんの少し、朝方は清潔に肌寒かったころ、帰省をする恋人を見送りに、朝早く、羽田空港へ向かった。 まだ日が昇る前に、アラームより先にばちっと目が覚め、そんな時間からストッキングを穿くのが嫌で、ものすごく久しぶりにプライベートでパ…

夏の陽炎

夕方になっても、まだまだ日が高い。 気付かない内に梅雨が終わっていたと思ったら、台風が入り乱れたり、故郷の方では地震も起きたりして、ちょっと週末が心配だったのだけれど、始まってみれば、もはやプールにさえも行く気になれないほどの夏日。 かんか…

この3連休に、したこと。

この3連休に、したこと。 毎朝、必ず8時に一度起きて、「今日もおやすみ!」というしあわせを、わざわざ噛みしめてからの、盛大な二度寝。 久しぶりに休日の朝にうれしいチャイムが鳴ったので、初日の朝だけは二度寝のベッドに飛び込みたい気持ちを少し我…

つつましやかなミルフィーユ

3連休。まるで年末年始のように、「食っちゃ寝」を繰り返している。好きな時に起き、好きな時に眠り、そして久々に連続で自炊。 しみじみと背中のこわばりが取れるような、一段呼吸が自然と深くなるような、こんなお休みの過ごし方が、祝日なしの6月から7…

あわい

毎年、気が付けば過ぎているのが、6月という月かもしれない。だいたいGWの頃に、「ああ、来月は1日も祝日がないのかあ」とがっくりするところまでは覚えているのだけれど、その後の記憶はついぞないことが多い。 だいたいバタバタしている時期だというの…

連想珈琲

相変わらず、コーヒー生活が続いている。 休日の朝、ねぼけたまま淹れるのは、バニラとマカダミアフレーバーのコナコーヒー。 コーヒーを淹れただけなのに、朝からパンケーキを焼いたような香りが部屋中に広がって、お手軽に休日気分を味わえるところが気に…

-1℃分のオレンジ

梅雨である。7月なのに梅雨と言うのが釈然としない気持ち。毎日手が伸びる服も、自然と風が通る素材のものばかりになってきたし、メイクもどんどん軽くなる。 経験上、汗をかいてもちっとも落ちないのは、レブロンのカラーステイとエスティローダーのダブル…