ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィナーレ!

大晦日。 早いもんだなぁと思いつつ、先週くらいから2017年はロスタイムな感じだったので、やっと終わるという気もしている。 最後怒涛のように、いいことが駆け込みであった2017年。全体的には、派手な一年ではなかったのに、終わりよければ全てよしだなぁ…

しずかな土曜日

またしても、土曜日。 金曜日はけっこう深い時間まで働いたけれど、目覚めはさわやか。飲み会帰りで酔っ払っていた恋人がどんよりしているせいか、自分がぴかぴかの土曜日を迎えられたような気がしている。物事はなんでも比較の問題だ。 ブランチはいつもの…

ドーナツと通学バス

お昼はおいしいハンバーガーを食べに行こうと思っていたけれど、朝ごはんをたっぷり食べすぎてちっともおなかが空かなかったので、リスケすることに。 でも、せっかくこんなにいい天気なんだから、と日が高い内に少しだけ外出をした。 家から見ていると、雲…

京都駅でビールを

だいぶ戻って、夏に京都に行ったときの話。 京都駅でクリームソーダを飲んで*1、嵐山で鯛茶漬けを食べて*2、念願の竹林散策をして*3、渡月橋を渡ってかき氷を食べた*4後のこと。 夕暮れの京都駅に戻ってきて、思ったよりもずっと暑かったので、アヴァンティ…

Stuffed

日曜日。昨日は3時くらいまで、なんやかんやで夜更かし。その割には、9時すっきりと目覚める。やっぱり6時間睡眠っていいのかも。 iPhoneをつけると画面がクリスマスで、うきうきする。 暦モードで見たら、2年前にも同じ時期にiPhoneの壁紙を替えていた…

Something Wonderful

ここ数年、赤→ピンク→赤と行ったり来たりしている、個人的なリップトレンド。 春先からずっとピンクをメインに使っていたけれど、久しぶりにサイクリングをしたときに小さなバッグにも入るものを……とゲランのKissKissのミニサイズを使いだしたことで、1年ぶ…

Just an Ordinary Saturday

ふたたび休日。 8時に目覚めて二度寝。それは起きたと言わないのでは……と言われたら、そのとおり。最近夢をよく見る。身近なものから、いくぶんファンタジーめいたものまで、たくさん。 11時にはキッチンからいい香りがしてきて、すっきりと目覚める。 昨晩…

Time to celebrate!

「一年間がんばりました」の合図は、ここ数年チャイムの音をしている。 今年最後のMy Little Boxが今年も届いて、年末をこのBoxで労われるのも、もう5度目。つまり、働き出してから6回目の年末になる。 最初の年は生き抜くのにせいいっぱいで。2年目の年末に…

線路沿いのサーカス

ある週末。イチョウはすっかり落ちてしまった国立で、のんびりした。 あのひたすら幸福な秋の景色を観られなかったのは残念だけれど、そのがっかりを免罪符に、気になっていたお店をはしごして、結果的には大満足なお出かけになった。 何度降りても、南北を…

It's Christmas Time

長い日曜日。 来週からは怒涛の師走なわけで、こんなにのんびりする週末は今年最後かも、と思ってだらだらしている。 朝ごはんは昨日買っておいたパンを温め直して、半熟のスクランブルエッグとシャウエッセン。久しぶりに食べるとものすごく悪い味がしてお…

お・も・て・な・しBOX

最近ヒットのコスメといえば、11月のMy Little Box。 マキアージュコラボで、コスメがかなり豪華だった。しかも、どれも自分で買うかどうかは迷っていて、こうやってお試しできるとうれしいタイプのアイテム。 いちばん左の白いボトルのものだけ、My Little …

BE MY UNIVERSE?

年末になると、インスタの写真を見返して、「あれもこれもまだ書いてない」と焦るのが恒例行事になりつつある。 もういったいいつの話かしら……というのはしばらく置いておいて、とりあえず最近あげったっきりほったらかしにしていた日々の記録を、ちょこちょ…

カーニバルな帰り道

12月最初の土曜日。早いなー。早い。早すぎる。 まあでも今週は、怒涛の秋が終わり、今年最後のこんなにのんびりした週かも、という一週間だったので、よかったことにしよう。 毎日きちんとお昼にランチを食べられて(意味がわからない書き方だけれど、下手…