ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京珈琲

東京では何かと言うとコーヒーを飲んでいるのに、ここ数年、実家にいるときには、ほとんどコーヒーは飲まない。 ずっと缶コーヒー党の父やら、いつのまにかまたインスタント派に戻っていた母やら、地元でも頑なにスターバックスしか飲まない妹やら、かなりば…

Counting down the days

そういうわけで、新年から数百段の階段を上り、途中途中休みながらも、なんとか無事、てっぺんまで辿り着いた。 ほとんどコンベア式に、お賽銭箱の前まで押し出され、混んではいるもののお行儀のよい込み具合と言うのはあまり疲れないものなのだなと思ったり…

Counting

土曜日。天気はそこそこ。昨日の晩は、寒かった。 朝の6時という、いつもより数時間早い時間に目が覚め、暖房を入れっぱなしで少しざらついている喉のために、柑橘の飴をなめなめ、ベッドに寝転がったまま、kindleに入れっぱなしだった『退屈ゲーム』を読む…

30 min.

休日! 完全なオフは久々で、想定外にゆったりした金曜日をいつくしむように楽しんでいる。1月忙しいのがようやく終わったよー、と思ったら、そもそも1月自体が後わずかで終わってしまう。 今年はどういう年にしよう、と考える間もなく1月が始まり、そし…

今年のはじめて、をひとつずつ

2015年の月曜日は、今のところ1戦1敗。1回目は仕事始めで涙を飲んでお休みを切り上げ、2回目は始まったばかりなのに、さっそく祝日と言う素晴らしい一日だった。 本を読んだり、数か月ぶりに覗くサイトを開いてネットサーフィンをしたりして、結局、前日…

チキンスープはトマト色

だいぶお正月気分も抜けてきたところで、ようやく少し振り返ろうかな、という気持ちの余裕が出て来た。 簡易的な大掃除である程度きれいにしたはずなのに、なんで1週間でこんな状態に!? と思うくらい、部屋は雑然と散らかっている。 重い腰を上げて片付け…

水色とイエロー、あいだには紫

2015年最初の三連休。ついこの間まで休んでいたので、なんだか「いいんですか?」という気持ち。 1日目は、久々に早い時間からお酒を飲んで、終電で帰った。そのまましあわせに、ベッドに直行し、『THE DOME』を見ながらいつのまにか寝てしまった。 お話自…

HAPPY NEW YEAR 2015

新年。2015年である。なんだろう、この年号。未来か。 というわけで、なんやかんやで、この日記も早3年目である。書き始めたときからそんなに時が経ったとはとても思えないのだけれど、そういうことになる。 毎日書いているわけではないし、毎週末書いてい…