ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-11-17から1日間の記事一覧

10分の睡眠、一粒のチョコレート

この刻々と休日がカウントダウンされていく感じは、何度やっても体に悪い。 いやだなーずっと休みならいいのになー、ずっと休みでも休みは嬉しいのになあああ、と思っていたら、ダイアリーで2007年のわたしも同じことを言っていて笑ってしまった。 進歩がな…

何でもない日、ばんざい!

日曜日のこの時間帯になると、心臓をぎゅっと掴まれたように切なくなる。 作業をする恋人の横で、家のことをしたり、ブログを更新したりしていた2日間。何も大きなイベントはなかったけれど、イベントや社交は、ここ最近仕事の方で間に合っているので、とて…

おいしい休日

年に何回か、恋人の実家から、実家便が届く。 それを心から楽しみにしているのは、おそらく、当人よりわたしの方で、なぜかというと、それはすなわち北海道便だからである。 海産系(!)が届いたときは、思わず北に向かってお辞儀をしてしまうくらいだけれ…

真っ赤なトランクに、クリスマスを詰め込んで

この記事*1で、興奮気味に語っていた「赤い箱」の話をそろそろしようと思う。 エスティローダー、2013年のクリスマスコフレ。 大きい、とは聞いていたものの、それでしていた覚悟の更に上を行く大きさだった真っ赤な箱の中には、こちらも真っ赤なトランクが…

ぶらりとプレッツェル

そういえば最近見てないな、と思って開けた郵便箱に、黄色い封筒が届いていて、開けると紫色の冊子が出てきた。 ファンクラブツアー……いつ行ったんだったかなあ。9月、だった気がするのだけれど。既に記憶がかなり曖昧で、でも、とてもよかったことは覚えて…

いつも名前を間違える

ある週末。久々に、舞台を観に行った帰りに、こちらも久々にびっくりドンキーへ。 いつもドンキつながりで、某格安店と名前を間違えてしまうのだけれど、実はこれが行くのは人生で2回目。なので、しょうがない……かな? 初めて行ったのはたしか去年で、わた…

カキフライとごほうびカレー

すこし遡って、金曜日の話。 金曜日は、久々に6時過ぎに上がって、いっしょにごはんを食べた。 花金、ということで、最寄駅が異様に混んでいたことにびびりつつ、よく行くお店につつがなく入る。ちょっと今週の金曜日に家で自炊をする元気はなかった……。 相…

チョコレートカフェオレの朝

土曜日はほとんどごろごろしていたせいで、今日は、日曜日だというのに、6時に目が覚めた。もはやちっとも眠くなかったのだけれど、ごろごろと9時ぐらいまでベッドの中で無駄な抵抗をする。 定時よりは後になったところで、さあこれでいいでしょう、とばかり…

18℃とハンドクリーム

肌は強い、という話はスキンケアのところで、この間したけれど、ほんとうにわたしは肌が強い。 なので、いわゆるハンドクリーム的なものを集めるよろこびは、実はあまりわからない。 ……のだけれど、でも、ハンドクリームってなんだか集まるものなのである。 …