ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日のカラクリ

平日。水曜日を超えるとほっとする。 今日はずいぶんとあたたかい日で、お昼は職場から少し歩いたところにあるお気に入りのビルの屋上で食べた。風もなくて、一応コートは着ていたものの、なくてもいいくらいぽかぽか。 陽気につられてか、蜂まで現れたのに…

たぶんロココじゃないサイクル生活

先日のこと。 数年ぶりに自転車に乗った。 前の前の引っ越しのときに、なし崩し的に大学生のときに乗っていたブリヂストンのロココを手放してしまって以来だから、五年はくだらない。 ロココは、上京してきて最初の買い物で揃えた日用品のひとつ。当時F1でブ…

Sunday Morning

昨日に引き続き、綺麗な朝。 起きようかどうしようか迷いつつ、「9時くらいじゃない?」と寝返りを打ったら、本当にぴったり9時で、体内時計にびっくりする。 そういえば、せっかくヘッドボードにアナログの時計を置いているのに、朝起きたときに時間を確…

金色の記憶と、2つの「おしまい」

ふたたび、週末。寒いけれど、きれいな秋晴れ。11月に入ってしばらくぐずついていた天気が嘘のように、風がなくてあたたかな土曜日。 ちょっと遠出をして、はじめて行く公園まで紅葉を観に行ってきた。 はじめて来るエリアで少し迷いながらだけれど、天気が…

Holiday Season Begins

さて。日曜日。 今年もスターバックスに「ジンジャーブレッド・ラテ」が出始めていて、一年をなんとか乗り切れそうな希望が灯った11月も後半に差し掛かった休日。 シックなデザインの方がいつもは好みだけれど、ホリデーカップは別。今年のものも、がちゃっ…

11月のサプライズ

一週間ぶりにはてなブログを開いてびっくり。今までに見たことがないお知らせの数と、星がちかちか。なんだろう……と思ってお知らせ欄をよくよく見たら、週刊はてなブログさん*1でご紹介いただいていたのですね。 どうやって見つけてくださったのかは謎ですが…

ミステリィだらけの日曜日

もくもくと読書の日曜日。と言っても、実際に読み始めたのは、日が落ちるか落ちないかというくらいからだけれど。 昨日届いていたMy Little Boxもようやくきちんと開封する。 大好きな本と大好きなBoxのある、何も予定のない手付かずの日曜日。控えめに表現…

スクランブルエッグがあればいい

日曜日。土曜日をたっぷり遊び足りた気持ちで納めて、9時という遅くも早くもないちょうどいい時間に起きる。 ものすごくおなかが空いていたので、おにぎりだけ買いに行って、スクランブルエッグとボイルしたソーセージで和洋折衷の朝ごはん。 わたしはパリ…

ミルキーな夜

わー。NHK杯フィギュア、男子は開催前の怪我情報が多くてどうなるのかしらと思っていたら、結果的にはベテラン勢が大奮起(というには、みんなのびのびしてたけど……)して感動的な表彰台でちょっとびっくり。 はー、久しぶりにフィギュアスケートを観て泣い…

クッキーとミステリィと牧神の午後

土曜日。「外で待ち合わせて外食」という久々にフライデーナイト感のある夜を過ごし、するっと10時に起床。ぴかぴかのいい天気。 平日読もうと思って持ち歩いていたのに、見事に1ページも読めなかった本をぱらぱらめくって、ベッドでしばらくごろごろして、…

Fall in red magic

三連休は、わりに毎日、早起きをした。近場にちょこちょこおでかけをして、最終日はひたすら家でまったりして、ずいぶんとゆっくり休んだ。 今更ながら、iPhoneと自宅のスピーカーをBluetoothでつないで(便利!)、専用のイヤフォンをなくして以来、入れっ…

サヨナラで終わるわけじゃない

ほとんどが休日のブログだけれど、久々に平日の記録。 ときどき、さいたまスーパーアリーナに行く。 平日のときは、仕事をパッと切り上げて猛ダッシュで行って、開演時間に間に合うか間に合わないかという感じなので、行くか行かないか応募するまでにけっこ…

君は秋の日の夕暮れみたいだ

ものすごく久しぶりに、天気のいい休日。 さてさて。ばたばたしている間に、11月になってしまった。今年の夏から秋の怒涛感ときたら。ちょこちょこ遊びもしたはずだけれど、どうしたものか、働いていた記憶しかない。 元気をチャージするべく、なんだか妙に…