ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のジャム

日曜日。満ち足りている。昨夜は晩ごはんにお好み焼きを焼き、その後、どうしても食べたくなって、あじのなめろうを作って食べた。なめろうというのは、ホタテの焼き物と同じくらい、わたしにとっては突発的にもうそれしか考えられない! という強さで食べた…

色気を、縁取る

スケート女子*1の唇が、それぞれ個性的でとても素敵だったので、またリップアイテムについて書く。 平日の朝は、いつもばたばたとしている。 何度もリップアイテムが好きだ好きだと書いてきたけれど、だいたいの平日、わたしは毎日もう3分長く眠ることを選…

衣替えとたまごサンド

なんやかんややっていたら、あっという間にまた週末。 先週の3連休は非常によく遊び、今週は平日からよく遊んだので、入っていた予定が流れたのをいいことに、今週末はひたすらだらけ三昧。しゃかりき遊ぶのも、今週末はお休み。 金曜の夜は、わたしは21…

服を脱ぐのが待ちきれない

月曜日が終わると、「さてこれで後4日」と、既に脳内でお休みへのカウントダウンが始まってしまう。昨日読んでいた本に「人生の目的を週末だけにおいていた」だか、そういうニュアンスの一文があるのだけれど、まさにそんな感じ。 とはいえ、2014年になって…

Friday Picnic

3連休。よくだらけ、よく遊んだ。毎晩AM3時まで遊んでいたせいもあって、必ず目覚めるAM6時に、一度も目が覚めなかったのも久しぶり。3日お休みがあると無敵な気持ちである。 連休最初のおしごととして、浮かれた色に爪を染めて、たっぷりと二度寝をして…

毎日のベージュ

週末! 金曜日だけれど、もはや週末! 思わず「!」も多くなる。アナログで書いている日記を見返していたら、既に水曜日の段階から「!」がついていて、わたしはどうやら今週ずっと浮かれているらしい。 先週はぐっと春めいた陽気になり、街ではもはやタイツ…

ただの日記

しごとで頭を使って、あまりよくものが考えられないので、ただの日記を書く。 週末。特に何をしたというわけでもないのだけれど、なんだかとても長い週末だった。なんでだろう、と考えて、たぶん一日の大半を本を読んで過ごしたせいだ、と思いあたる。 今、…

唇にメリーゴーランド

区切りに、と思って何かを手に入れるのは悪い癖だと自覚はしているのだけれど、四半世紀以上もそうやってものごとを区切ってきたので、今更やめることもできず、今年もいろいろなもので区切っている。 その最初になったのが、「新しい年になったから口紅を新…

ミーハーな読書

土曜日。久しぶりに、はしはしと本を読んでいる。 もちろん、ずっと何かしら本は読んでいたのだけれど、初めて読む本を集中して一気に読む、それも立て続けに読む、というのはかなり久々である。それこそ、ダイアリーからブログに移行した日*1以来かもしれな…

Weekend again!

ここ数週間、週末に予定が入ることが続いていた反動で、とてもぐうたらな休日。すがすがしいほどに、ほぼ何もせずに過ごした。 それでも、3月も10日が近付いてきた休日の日差しは、ほんとうにぽかぽかと、触ると陽気な音がしそうにうららかで、ついつい自…

ミルクを沸かして

最近、家でコーヒーを飲むのが楽しい。 もともとは、俄然紅茶党で、実家にいたときから、ひとりでよくお茶を飲んでいた。お歳暮やなんやかんやでいただく紅茶は、だいたいわたしが担当で、賞味期限を切らさないようにそういうときはいつもより尚、精力的に飲…

それでも、ここにいる

せっかくのお休みなのに、また冬に戻ったような天気。今日は数か月ぶりに髪をなんとかしに行き、結果的にほとんど髪の色味が変わらなくて、しょんもりしてお店を出た。 「切ってください」と「明るくしてください」は、こっちがよっぽど本気で繰り替えさえな…