ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wish List

またしても、週末。来週からぱたぱたと予定が入っているので、今週末は心行くまでだらけて過ごした。 家でパソコンを開いていると、なんとなくネットショッピングのサイトなどを覗いてしまい、怒涛の舞台散財が終わってしまったら、ようやく物欲がわいてきて…

いつかの水族館

週末は、水族館に行った。 都会の真ん中にあるこじんまりとした水族館で、どんなに時間をかけて回っても、2時間あれば満足してしまうような水族館。隣には、少しだけアトラクションのあるこれまた小さな室内遊園地が併設されており、どこまでもささやかであ…

10th of May

この時期になると、ふだんは気にもしない郵便受けが、俄然、気になってくる。そわそわとダイヤルを回し、チラシだけだとわかりやすくがっかりして、回収し損ねていた公共料金の明細なんかを持って部屋に引き上げる。 毎月、月の頭には、"My Little Box"が届…

おやすみごはん

今年の連休は珍しくよく休めたので、よく自炊をした。お休みだから外で食べる、というのも好きだけれど、お休みだから家で食べるというのも、それが晩ごはんの場合はかなりうれしいなあ、と改めて思う。 わたしの場合、お休みだから外で食べるとしあわせ! …

正解のあるお菓子

天気が悪かった今日は、この時間まで一切外へ出ず、寝たり起きたりを繰り返しながら、ためっぱなしだった写真の整理や、ネットサーフィン、そして久々に恩田作品を一気読みし、海外のコージーミステリまで手を出したりした。 日常の復習のような、休みが永遠…

モノトーンのウサギ、カラフルな世界

高校生の頃、カラフルな色が可愛くて買った手帳のウサギが、ウサギでも犬でもない生き物だったと知ったのは、随分後になってからな気がする。 ある日突然、その2羽のウサギ*1は文房具屋さんに現れ、わたしはまるで流行病のように一時期夢中になり、手帳やメ…

Frozen

月曜日。普段なら嫌な曜日だけれど、今日はちがう。6時に起きて遊ぼう、と思っていたのに、それより1時間早く、ものすごい揺れで目が覚めた。天災だけはどうしようもないけれど、どうしようもないからと言って、納得ができるかというとそうではないよなあ…

かたんかたん、ごとんごとん

連休も、とうとう後半。お土産を食べ食べ、いつ寝てもいつ起きてもいい生活というのは楽しいなあ、と学生みたいなことを考えている。 しかし、毎回、大型連休があるたびに思うけれど、ほんとうに、このままずっと休んでいられる……! やることがなくなれば本…

30分の余裕、ばら色の

少しゆったりしていたのをいいことに、平日でもきちんとメイクをする日が増えたここ1ヵ月。家の小さな鏡の前で、唇に色を乗せるところまでやって、家を出ることすらできるようになってきた。 メイク自体は、大きな全身鏡の前でやることが多いのだけれど、仕…

おやすみのかけら

連休初日。楽しみすぎて、いつもより早く目が覚めた。晴れた空がきれい。お休みである。 でも、ここ数日も、飛び飛びでカレンダー通りにお休みだったので、なんだか「ついに!」という感じがしない。しかし、約1週間もお休みとは! 学生のときの1ヵ月のお…