ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Something New

「そろそろ新調したいと思っていたキッチンまわりのもの」シリーズ。 前の家で数年使っていたまな板がずいぶんとくたびれていたので、今年最初に新調したのはそれだった。 もともと使っていたのは、Afternoon Teaの木製のもの。いっしょに買ったカッティング…

Me Time and more...

My Little Boxが届いたので、ベッドのヘッドボードを模様替え。 1月のBOXはあんまり箱のデザインが好きじゃなく、結局、季節外れのクリスマスBOXを引き続き飾っていたのだけれど(2017年のはホワイト×ゴールドだったので、あんまり気にならず)、2月のもの…

あの子は貴族?

三連休最後の一日。 9:45くらいに起きると、恋人はもう起きていた。綺麗に晴れていて、ここ数日の晴れ方はもはや春のそれみたい。 昨日、ゆめぴりかを食べきってしまったので、新しいお米を開けて朝ごはん。さらさらと鮭茶漬け。残りのごはんは小さめのおに…

ことことと

本を読んで、映画を2本観て、その合間に、今年はじめてお鍋でない自炊らしい自炊をした。 昨日は塩ちゃんこ鍋をしようとして、間違って味噌ちゃんこのスープを買ってしまうくらいぼけぼけしていたのだけれど、今日はわりとはしはしと頭が働いたので、この後…

単純に完璧なプリン・ア・ラ・モード

日曜日。 いろいろと乗り越えた後の、穏やかな三連休。ぜったいにもう無理だ! と1月半ばから2月頭にかけて何度も思ったけれど、なんやかんや無事に収まるべきところにすべてが収まった。 ほんとに最後の数週間は、この三連休をずっと待っていた。 土曜日…

勝手にふるえてろ

今年は映画を観る年にしよう、と思ったのに1月観たのはたった1本。うかうかしていたら、2月がやってきた。 スタートダッシュだけは早く、三が日が明けてそうそう観に行ったのに、その後がまったく続かなかった。うーん、継続は力なり。でも継続するには、…

それはたとえばサンライズでもなく

そして、また日曜日。2月最初の週末が終わっていく。 朝ごはんは、薄く切った小ぶりのトーストとスクランブルエッグ。わたし用にかりっと焼かれたベーコン3枚と、薔薇のジャムをたらしたヨーグルト。それから珍しく飲み物はミルク。 10時半くらいには食…