ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある秋の日のこと

ちょっと前までの写真を遡ると、どう見ても夏の記録なのに、あっという間に秋が終わって冬の記録になりそうで、とても悲しい。 今年の秋はどこへ行ってしまったんだろう、というくらい怒涛の11月。おまけに風邪をひいていたせいもあって、なんだか色々と記憶…

深呼吸の必要

月曜日。今年もあと何週間、なんて数え方が現実味をおびてくる。 家に帰って、コンタクトを外して、だらだらとアニメを流しながらごはん。 コンタクトケースには、スーパーウーマンのブーツをモチーフにしたシールを貼っている。 もともとは、どちらが自分の…

ガラスの靴より瓶が好き

何かのきっかけで、突然、日常の一部となるものがある。最近、いつのまにか当たり前の習慣になったのが、ガラスの瓶。一時的にものを保存するのに、大活躍している。 わたしはどうも、ぺこっとしたタッパーが苦手で、洗い物の時の触感がいやだという理由で、…

たいへんよくできました

まだ総括に入るには少し早いけれど、2015年は珍しく、いろいろなコスメをきちんと使い切った年になった。 もっとも、途中で飽きてしまうというわけではなく、ついついおやすみの日はいっさいメイクをせずに過ごしたりしてしまう。そして、なんなら平日でも限…

まるでタイムマシーン

11月。10月最後のお休みは、うっかり当選したハロウィンLIVEに赴き、一度観てみたいなあ、と思っていたAKBを遠くから眺めて来た。 2006年にMステで『スカート、ひらり』を観たことは覚えているのだけれど、グループ自体を意識したのは、おそらく『RIVER』の…