ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりな道中

久々にログインしたら、はてなブログが3年日記のような仕様になっていてびっくり。振り返るために書いている日記なので、この新機能はすごくうれしい! 早速去年の11月の日記に飛んでみたりしている。 旅だらけだった秋の旅行、たぶん第1弾だった那須の…

うるおう

めまぐるしく11月が終わっていく。毎年のことながら、9月以降のノンストップ感はすごいなー。ぐうぐうとよく睡眠だけはとって、なんとか生き延びている3か月。 わたしにしては珍しくいろいろと旅行もして、それがばたばたに拍車をかけている。 東京にも…

さんぽとお祭り

11月のこの時期は、いつもさんぽをしている。 過去の日記をぱらぱらっと見てみても、圧倒的に活動的なのは秋で、それはたぶん気候がいいせいというよりは、「今年が終わる前にしておきたいこと」リストにようやく真剣に向かい合う時期だからだと思う。 わた…

1年越しのサングリア

何一つそれらしいことをやるわけではないのに、ここ数年、ハロウィンが終わるとなんだかほっとする。クリスマスの支度をしてもいいんだと、正式にカレンダーに言われた気がするから。 1週間前には、那須に旅行に行ったときに買ったちいさなリースを玄関に出…

ノスタルジックな目元

暑い時期にはどんどんメイクが簡潔になっていくずぼらな人間なので、こうして少しずつ寒くなってくると、逆にだんだんメイクが濃くなっていく。 そもそも使う色自体が、秋冬の方がはっきりしたものが多いというのも、ひとつの要因だろうけど、今年はそれに加…

Just an ordinary Sunday

日曜日。遊び歩いて〆のラーメンまで食べて帰宅した土曜日から、地続きの朝。 お客様用のふとんを書斎に引いて、もう1年以上ほこりをかぶっていたTVに電源を入れて、お泊りパーティーをした。朝までゲームをやるのだ! もっとも、わたしはだいたいにおい…

秋のことはじめ

寒い。晴れているのに寒くて、ああもうだめだこれは秋だ、と白旗を上げたのは2日前のこと。 書斎の隅で眠らせていたヒーターを稼働させ、久しぶりにブレーカーのことを気にしながら、ドライヤーを使った。 8か月ぶりにつけたヒーターは、眠っていたのが嘘…