ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕舞えない冬

そろそろ本格的に冬物は仕舞い込む季節がやってきたけれど、この冬手に入れて、このまま夏まで活躍しそうなものもいくつかある。 今年の冬は、ここ数年ずっと欲しいと思っていたものを、「買わない理由がない!」という理由でするりと手に入れた冬で、たとえ…

Chapter

しゃにむに走っている内に、気づけば、一年でいちばん好きな季節がやってきた。 夏には夏休みがあるし、夏から秋にかけてはいろいろとイベントがあるし、冬にはクリスマスと年末年始の大連休があるしで、楽しみなことはそれぞれにどの季節にもある。 けれど…

晴れた日はどうしても海に

ばたばたとしている間に、3月も残り10日ちょいに。慌ただしくも、たのしい用事も多い2週間強だった。そんなこんなで、倒れるように眠った日も、体調を崩してしんどいのになかなか眠れない日もあったけれど、気づいたら春である。 例年であれば、そろそろ桜…

流れ星

何も予定のない週末は、ほぼずっと何かしら温かい飲み物を飲んでいるので、リップクリームすら塗らないことが多い。 働く人の顔をしているときには、この1年、ほぼエスティローダーの01番を使っていたけれど、さすがに毎日同じものを使っていると、日中、メ…

ひといきつきながら

平日のお楽しみ。それはだいたいにおいて、おいしいものといい香りに偏っている。 週末、足取りも軽く、うきうきと買い求めたチョコレートや、平日、仕事のついでに寄った駅で、「疲れたら食べよう」と念のために購入しておいた焼き菓子。 今週の「おいしい…