ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でお花見を

今年の春は、焦ってない。 いつもこの時期は、上手く気温や天候が週末に合うかどうか、気をもんでいるものだけれど、今年はもうずいぶんと前に、きちんとお花見を終えたからだ。 今年の桜は、東京に来て久しぶりに、はじめて行く場所で見た。 名前だけを知っ…

パンケーキを買いに

このあいだの週末、久しぶりにパンケーキを食べに出かけた。 パンケーキを食べること自体は、2か月に1回くらい(こうやって書いてみるとそんなに食べてないな……)はあったけれど、わざわざそのために出かけるのは、かなり久々。 それにしても、一時期の大…

水曜日は家から出ない

雪の祝日。 昨日は、明け方まで喋っていたので、起きたのはお昼前。雨の音を聴きながら、ベッドで寝返りを打ってはまどろむ時間がとってもしあわせ。 朝飲もうと思って、先週末に買っていたピンクグレープフルーツジュースも、ようやく開けられた。残りは瓶…

味噌ラーメンとバナナクリップ

日曜日は、早々とかんたんな晩ごはん。 ほんとうはお昼に食べるはずだった味噌ラーメンと、昨日焼ききれなかった餃子を水餃子にして。 朝ごはんが遅かったせいで、夕方までおなかが空かなかったのに、18時前に急激に空腹を感じてぐらぐらお湯を沸かした。 朝…

空は飛ばない

ばたばたしていたここ何回かの休日。ある日は、夜の便で旅立つ恋人を送りに、羽田空港へ。 いつも賑わっている空港は、まだ19:30なのにどんどんお店が閉まり、人がまばらでびっくりするほど静か。 ものすごく空いている自動チェックイン機でチェックインし、…

Almost Spring

ひー。気づいたら、3月も中盤になろうとしている。明日はもう、3.11だ。何事もなく平和な日が続きますように。 久しぶりにのんびりしているお休みは、2時に眠って5時に目覚めるところからスタート。せっかくすっきりと目覚めたにもかかわらず、あっさり二…