ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪どめ、あるいは自意識の話

火曜日。月曜日にかけなかった分、今日はエンジンをがんがんかけて、今週の嫌なことは全部終わらせた。はー、がんばった。もう残りの3日はやりたくないけどやらなくちゃならないことが残っていない状態。 その分、朝ごはんもお昼ごはんも晩ごはんも食べ損ね…

Are you a summer girl?

月曜日。しんどくて重い。行ってやるべきことをやっただけでえらかった、の日。 だいたいそれで死ぬほど重い月曜日を過ごすことになるので、今日はほんとうにがんばらない一日で終わって、ちょっと拍子抜けした。 月曜日と金曜日はエンジンをかけ損ねたり、…

君に読む物語

日曜日の夜。眠るまでは日曜日だと思って、今週も少し休日を延長している。 雨が上がった夜は窓を閉め切ってPCを使っていると、もうだいぶ暑くて、アイスが食べたくなるけどそれはがまん。 昨日は土曜日なので、アイスクリームを食べた。わたしはこの数年…

My SHIBUYA

この間の日曜日、渋谷とは思えないゆったりした時間を、B1Fで過ごした。 天気が悪いわけでもなく、朝早いわけでもないのに、ぽかんとまるでそこだけ違う時空の中に存在するように静かだったFrancfrancカフェ。 お店なのに誰かのおうちにいるような感覚で…

土曜日はノスタルジィ

とめどない日々の記録。 去年から、5月から6月にかけてバタバタしていて、気づくとこの時期になってしまう。忙しいというよりは、冒頭の忙しさをぼーっと癒している間に、6月が終わっていくという感じが実情に近い。 ベッドサイドにおいた日記にあわてて…

No Title

いろいろハプニングはあったりしたけれど、いつも通りの土曜日の夕方に収束しつつある。 金曜日は早めに上がって、外でごはんを食べて、家に帰った。そんなにハードな1週間ではなかったのに、帰ったら日付が変わるくらいにすとんと眠ってしまって。 夜中に…