ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街角、馬車、ただの土曜日

休日。待ち焦がれていた休日! 朝7時に起き、時刻を確認して10時過ぎまで二度寝。一度も起きずに昼まで寝るもの素敵だけれど、達成感では二度寝に勝るものはない。目が覚めた後も、できるだけベッドでごろごろごろごろして、平日たまっていた洗濯物を回す。…

平日、そして平日

水曜日。後2日働けばお休みと思うと、とてもしあわせ。 ばたばたと帰ってきて、1期はちょこちょこ時間が合えば観ていた程度の『ファースト・クラス』を、ついついみっちり1時間観てしまって驚いている。なんというか、バラエティを観ている感覚。ものすご…

あこがれと思い出のごちゃまぜ仕立て

懐かしさついでに、一日に3本もジブリを観た。 夏になると、なんやかんやで毎年『となりのトトロ』*1を観るのだけれど、そろそろその季節は過ぎてしまったので、それ以外を。 つめたい水で洗って食べるもぎたてのとうもころし、草いきれの匂いのしそうな秘…

spell

学生最後の年、先に就職していた妹から、珍しく、何でもない日にプレゼントをもらったことがある。もしかしたら誕生日だったのかもしれないけれど、そこのところは詳しく覚えていない。 もらった年だけははっきりと覚えているのは、それが妹にしては珍しいチ…

ミステリ読めばおなかが空いて

朝からずっと外が暗くて、なんだかちっとも一日が始まった気がしないまま、おやつの時間も過ぎつつある。 昨夜は夜中におなかが空くミステリを読んだり、わたしとしては珍しく1週間以上毎日続いているゲームをやったりしていて、気づいたら4時前だった。 …

夜更かしドーナツ

3連休。またも台風ということで、特に大きな予定は立てず、ゆったりとした秋の週末。明日のお昼ごろからは天気も悪くなるみたいだし、またも家でまったりかなあ、と思っている。 初日は月に一度会う友人と開催する“昼から晩酌の会”があったのに、前日しこた…

木曜夜には煙を浴びに

もともとかなりの肉食で、疲れるとお肉が食べたくなるのに、意外にも焼肉に行く回数は少ない。 疲れているので食べた後は倒れ込むように眠りたいのに、焼肉に行った後、シャワーを浴びずに寝室に向かうという選択肢はないので、ついつい敬遠してしまうせいだ…

あらしのまえに

雨だと、正々堂々と家にいられていいなあ、と思う。天気予報を見て、明日は一歩も出ないでいいように、とお菓子や飲み物を揃えるのも心楽しい。 昨日は色々買って、備えて帰るつもりだったのに、あまりに気持ちよく酔っぱらって、すっかり忘れたままベッドま…

Carnival, again!

こちらはまだ台風、というわけではないけれど、午前中から激しい雨が降り始めて、表は夏の名残が一掃されたような涼しさ。明日には冬が来ていそうな、冷たい雨が降っている。 そんな雨の中、昨日足を運んださいたまスーパーアリーナで、まわりのそこかしこで…