ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

It's Christmas Time

長い日曜日。

来週からは怒涛の師走なわけで、こんなにのんびりする週末は今年最後かも、と思ってだらだらしている。

朝ごはんは昨日買っておいたパンを温め直して、半熟のスクランブルエッグとシャウエッセン。久しぶりに食べるとものすごく悪い味がしておいしいなぁ、シャウエッセン。朝からビールが飲みたくなる。

日曜日のおともはウィッタードのクリスマスティー。

https://www.instagram.com/p/BcOXNT9Atnn/

ピンクにネイビーにゴールド。大好きな色の組み合わせ。

公式サイト*1を見ると

どのパッケージもほんとうにかわいい……。クリスマスギフト仕様のものはどれも特にかわいくて、深いグリーンとネイビーにゴールドの組み合わせが素敵。

かなりしっかりした作りのキャニスターなのに、持つと意外にも軽いのにおどろく。

日本では、以前、赤坂のレオニダスで取扱いがあったみたいだけれど、もう契約終了して、今は販売していないのが残念。

https://www.instagram.com/p/BcOXRz5geo1/

ピンクでロゴが刻印されている蓋を開けると、中にはリーフティーがぎっしり。

クリスマスらしいクローブがかつんと効いていて、開けるとちょっとむせ返るくらいのスパイス感。続いてバニラの香りが、がつんとくるのもますますクリスマスっぽい。

更にオレンジピールが散りばめられているので、なんだかチョコレートが食べたくなる味。

ストレートで飲むより、だんぜんミルクティーにした方がおいしい。

ふだん、あまり紅茶にお砂糖は入れないけれど、これはがつんと甘くして飲むのがいいかも、といろいろ試した結果、思っている。

ちょうど紅茶が切れていたタイミングでなければ、ぱっと買えるお値段ではなかったのだけれど、ネットで見てみると4,000円くらいしてびっくり……。むしろかなりお得に手に入れていたみたい。

https://www.instagram.com/p/BcOXZh5gm4J/

そして、後で使えるといいなくらいに思っていたこのキャニスターが、かわいい以上でうれしいサプライズ。

蓋を開けても本体とバラバラにならなくて、密封性も高くて、かなりしっかりしたつくり。

今まで、缶にしまっても、なんとなくやっぱり湿気させてしまっている気がして、いつも急いで飲みきっていたのだけれど、これからは紅茶を買ってきたら、迷わずこれにしまおう。

https://www.instagram.com/p/BcOXW6Rgzbr/

がつんとスパイスのきいた紅茶を飲みながら、久しぶりにドラマ『Once Upon a Time』を観ている。

第1シーズンの12話まで観て、やっとこのシーズンの折り返しくらい。まだまだ先は長いなー。

今の時点で、あの人がジーニーだったの! とか、ああこの子が赤ずきんか!! とサプライズがたくさんあって、この後、いったいどんなキャラクターがどう絡んでくるのか考えるだけでわくわくする。

今の時点でフルスロットルで、こんなに出し惜しみしなくていいのかしら……と心配になるくらい。

個人的には、『美女と野獣の』の使い方が、ここでそうくるかー!! といちばんびっくり。いろんな物語のキャラクターがクロスオーバーするのが好きな人は、ぜったいにハマると思う。

ものすごくファンタジーなのに、けっこうシビアなところも好き。しかし、この秋から日本でシーズン5が放送され始めたらしいけれど、いったいいつになったら見終わるのやら……!