ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

寝そべる幸福

暖かい日が続いて、今日は夏日。

そんなびっくりするくらい気温の高い4月の半ばに、我が家には上京して以来、ずーっと避けてていたラグが届いた。

https://www.instagram.com/p/Bh0PcqvAPhi/

というのも、外から帰って靴を脱ぐと、いまだにひんやりするくらい床が冷たくて。

この家に越してきたのは暑い時期だったので、それが気持ちよかったけれど、冬は足元から冷えるので、ちょっと困っていた。

スリッパを履いたり、靴下を履いたり……といろいろ対策をして、何年目かの冬を乗り切ったはずが、最後の最後で我慢できなくなってしまった。

本当は電気カーペットがほしいくらいだったのに、ずっとしぶっていたのは、ひとえに掃除が大変になるのが嫌だったから。そして、なんだか敷物がある床が実家っぽくて、それもあんまり好きじゃなくて。

でも、いざ敷いてみると、もはやなかったときの生活が思い出せないくらい快適だ。

クッションとブランケットを片手に腰を下ろすと、今までただ歩くだけだったスペースが、急にちゃんと部屋になってびっくり。

ネイルを塗り直したりだとか、そういう細かなことがとても快適になってうれしい。

https://www.instagram.com/p/Bhy1NxgFRkg/

同じ日に、22; marketの宅急便も届いたので、写真もカーペットで撮ってみた。

随分前に買ったのに、ずっと届かないな〜と思っていたけど、ご本人のお誕生日に届いたせいで、すべて許した。しょうがない。今日届くために待っていたと思えば、ぜんぜん遅くない。

ちなみに、これは商品ではなくて、ノベルティ

https://www.instagram.com/p/Bhy1cgoFjtM/

中身はランダムでいろいろあるみたいで、わたしはステッカーだった。

なんやかんやで、おしゃれな他の3つよりもチェックモチーフのアホねこがうれしいあたり、ヲタクを抜けるのはなかなか難しい。

みーおんが最近インスタに上げていたお守りもかわいかったなー。

買ったのはブラック&ピンクのフーディー。

前回のNO PANTIESとのコラボスウェットとhomiesのスウェットが、とっても暖かくてかわいかったので、今回は、前回迷って買わなかったフーディータイプで、新作のパーカーを追加してみた。

https://www.instagram.com/p/Bh0PYGyA8vc/

これがとってもかわいくて。

肩が落ちているラインとか、そのまますとん長めに着たときと、まくったときの両方でかわいく見える袖のたっぷり感とか。小嶋さんはパーカーを作る天才なのでは……と思いながら、早速くつろぎ着にしている。

 

さて、本題に戻ってカーペットの話。

危惧していた掃除のしにくさに関しても、とっても薄くて軽いので、普段の掃除だけで気になったらすぐに洗えばいいかな、という感じ。思ったよりもストレスがなさそう。

色も、濃いブラウンなので、実家感も出ずに気に入っている。カーペットの実家感は、主に柄のせいなんだなー。

それにしても、昔狭い部屋に住んでいたときは、白い家具ばかり集めていたけれど、この家に越してきてから、家具を置いても置いても余白があるので、深い色の家具が増えてきた。

中途半端な気がして、いわゆるナチュラルは、いまだにほとんどないけれど。

日々暮らしていると、もうこれ以上、「家」にはならないと思うのに、新しい家具やファブリックが増えると、毎回きちんと更に家になることに驚く。

最初は梅雨を越したら片付ける気満々だったけれど、夏にクーラーをつけながら、寝そべるのもこっそり楽しみだったりする。