ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2017-05-28から1日間の記事一覧

日曜日の音

日曜日。 お昼過ぎに唐突に家にいるのに飽きて、あてもない散歩に出た。 Tシャツにマキシスカートというのんきな格好で、すぐ帰るつもりだったので、日焼け止めもぬらずにふらふらと。 ストッキングを穿かないサンダルの足元はものすごく涼やか。そろそろビ…

理由のないアルコール

今年のGWは、たくさんではないけれど、ちょくちょくお酒を飲んだ。ビールとか、カクテルとか、ハイボールとか、いろいろな種類をちょっとずつ。 例年とちょっとちがうのは、家に何本かボトルがあるということ。宅飲みがあるわけでもないのに、お酒を買うこ…

土曜日はちいさなお城

先日。吉祥寺でずいぶんと長い一日を過ごした。 吉祥寺に行くのも、なんだかんだで久しぶり。気取っていないのにハレの日感がある街で、単純にたのしい。そういえば、お花見の時期には、もう何年も行っていないなあ。 朝一で出かけて用事をひとつ済ませ、そ…

AM7:00にジャムを煮る

先週今週と、朝からジャムを煮ている。 まさか自分の人生で、朝からジャムを煮る週末がくるとは思わなかった。そんな子どものころに読んだ少女小説の登場人物みたいな行動をするなんて。人生っておもしろい。 先週なんて6時に目が覚め、朝ごはんを食べてし…