ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

No Title

いろいろハプニングはあったりしたけれど、いつも通りの土曜日の夕方に収束しつつある。

https://www.instagram.com/p/BTeT2VJgogS/

金曜日は早めに上がって、外でごはんを食べて、家に帰った。そんなにハードな1週間ではなかったのに、帰ったら日付が変わるくらいにすとんと眠ってしまって。

夜中に何度か起きていた体調の悪そうな恋人に冷えぴたを貼って、わたしは洗濯ものを片付けたり、換気をしたり。

ベッドのヘッドボードに飾っていた淡いブルーの花がすっかり枯れてしまっているのに気付いて、1週間が経ったんだな、と思う。

それにしても、1か月前と違って、あっという間に花が枯れてしまうようになった。

もう夏なんだなぁ。そういえば、先日仕事中にWebを見ていたら、「今日は夏至です」と書いてあってびっくりしたっけ。

 

眠ったり、起きたりを繰り返しながら、土曜日が過ぎていく。

お昼は、昨日から無性に食べたかったたまごサンド。晩ごはんはもうこんな時間だけれどどうしようかなあ、と思いる。

おそうめん、というリクエストはもらっているのだけれども。

 

昨日のお昼からなんだかぼんやりとしている。小さい頃、TVの中で訃報が流れるたびに、父や母が「同い年くらいなのに」と嘆いていたときの気持ちが、ようやくわかった気がする。

それにしても、まだぜんぜん、そんなのわかりたくなかった。

同じく命にかかわる病を、あの報道の後に宣告されていた身近な人間を、結局、彼女より先に見送ったものの一人として、ほんとうに寂しく辛いニュースだった。

どうか、今はただ安らかでありますように。ご冥福をお祈りいたします。