読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

チョコレートカフェオレの朝

土曜日はほとんどごろごろしていたせいで、今日は、日曜日だというのに、6時に目が覚めた。もはやちっとも眠くなかったのだけれど、ごろごろと9時ぐらいまでベッドの中で無駄な抵抗をする。

定時よりは後になったところで、さあこれでいいでしょう、とばかりに起き上がって、入れてもらったチョコレートカフェオレを飲んだ。

休みの日に朝早く起きると、休みが長くて素敵。

とも思うのだけれど、一方で、休みの日に定時を過ぎてもベッドにいるうれしさ、というのも捨てがたくて、ついついベッドに長居をしてしまう。

http://instagram.com/p/gzbPCBL5eb/

先週末、久しぶりに食べてから、すっかり再びはまっているイングリッシュマフィンをいそいそ焼き、シンプルにバターを塗ったのと、ジャムを塗ったのとで食べる。

昨夜のスープの残りは、こちらも昨日休みすぎて、今朝早々と目覚めた恋人が、朝の7時くらいにたいらげていたらしい。

 

天気が良かったので、午前中に、二度、洗濯物を回す。柔軟剤を変えてから、非常に洗濯が楽しい。

洗濯をして、インドアな休日を再開。それぞれパソコンに向かって過ごす。

恋人が隣で作っていたものが、手書きフォントを使用していて、やたら可愛かったので、わたしもパソコンのデザインを手書きフォントが使えるものに変更してみた。

慣れるまで少し読みにくいけれど、日記感があって、これはよいのでは。

 

のんびりとした午後が、ゆったりゆったり流れていく。先週の疲れは、金曜の夜の時点で、すっかりもう癒されていたみたい。