読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

ピンクに着替える金曜日

「今週は、ちゃんと毎日メイクをする!」

そう決意をしていても、メイクというものは、日に日に薄くなっていく。

http://instagram.com/p/hA0HycL5Z4/

木曜の今日なんて、ほとんどすっぴんである。

かろうじてファンデーションが塗ってあり、かろうじて眉が描いてあり、そしてほんとうにかろうじてポイントメイクらしいメイクとして、アイラインが引いてある。

うーむ。よくない。よくないなー!

後5分長く寝たい……というあらがいがたい気持ちが、曜日を進めるごとにどんどん強くなっていくせいで、木曜のわたしは、だいたい素顔で過ごしている。

 

これはよくない、と焦り、ちょっと気分を変えてメイク欲をあげよう、と思い、ものすごく久しぶりに、INTEGRATEのピンクリップをごそごそと引っ張り出したみた。

ここ数年、冬になると赤い唇、そして今年は夏もわりと赤をつけていたので、たぶん6月以来のピンク色。

http://instagram.com/p/hA0P2ur5aB/

これが、かなり新鮮である。

一応、勤め人らしく、ピンクベージュは、赤色だと強すぎる席で使っているのだけれど、ここまで「ピンク」という色ではない。

しかも、口紅とグロスのちょうど中間のようなとろっとした液体が、ちゅるんと唇にのるので、いつもとちがって唇だけ確実に若くなる(色、質感のWで)。

 

赤はずっと好きな色だけれど、やっぱりピンクはかわいいなあ。たまにはつけよう! と途端にメイクがしたくなって一件落着。

毎週その繰り返しで、だから、金曜はいつも月曜と同じくらいきちんとした顔をしている。

 

それにしても、毎回きちんと使った後にはぬぐえるこの形、ほかには持っていないのだけど、清潔でいいなあ。