ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-11-04から1日間の記事一覧

可憐な紅色

今日はごはんはさぼって、代わりにあまいものをことこと仕込んだ。大量に林檎をもらったので、ジャムを煮る。 実は、わたしはジャムを煮るのは初めて。だいたいホームビデオ係として、台所をうろちょろした。 砂糖漬けにしている間に、まずは皮で色をとる。 …

らくちんがいい

3日目も、恙無く、だらだらと過ごした。 明け方まで遊んで、5時くらいに寝て、お昼前にアラームをかけず起きる。 朝ごはんはあまりおなかが空いていなかったので、コーヒーをいれてもらうことに。牛乳がなかったため、急遽、バニラアイスでカフェラテを作っ…

図書館で朝ごはんを

この3連休はひきこもりだけれど、この間までは、休みを惜しむように、よく遊んだ。 遠くへ、そして近場でもいろいろ行ったのだけれど、近くで過ごした中で、いちばん記憶に残っているのは、ダントツで、図書館で朝ごはんを食べた週末。絶対好きだから、と連…

ひとさらのしあわせ

連休2日目も、きちんと家でごはんを作った。 ゆったり起きた朝ご飯は、昨夜の残りの豚汁を温めて。やっぱり生姜が効いてて、喉を降りていく度に、生き返った気持ちになる。自分で作るときはめんどくさくて抜いてしまいそうになる牛蒡も、ちゃんと入っていた…