読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

チョコレート三昧

life murmur yumyum

年々購入するチョコレートの数が増えていたけれど、さすがにそろそろ節度のない乱獲にも打ち止め。

 

というわけで、いちばん気になっていたチョコをあげる用にひとつだけ買い、自分用にも気になったものを少しだけ。

そのうちのひとつは、こちら。

https://www.instagram.com/p/BQruEjbAowW/

コンパクトで値段もお手頃だったので、エクチュアのプラリネを。シックな見た目がかわいくて、2つ入りにした。

大阪の老舗ショコラティエらしく、それは帰ってお店の名前で調べてから知った。せっかくなら、この時期にしかなかなか手に入らないものがうれしいので、なんだか得した気分。

限定に弱いのは、今年も変わらない。

 

目を引いたのは、あまずっぱくてキュンとするハート型。

https://www.instagram.com/p/BQrt-xdgEpt/

赤1色じゃなくて、マーブル状になっているのが気になって。バレンタイン限定らしい、可憐なカシス味。かわいいなあ。

中からはとろりと甘酸っぱいフィリングが出てきて、かわいさに拍車をかけていた。

もう一つのプラリネは、お店の名前を冠した「エクチュア」。大好きなジャンドゥーヤ。ザクザクしたナッツの食感がおいしい。

 

贅沢だなーと思いながら、大きな粒のチョコレートが少しだけ入ったこじんまりした箱のリボンをほどいて。

なんでも写真を撮るのはやめよう、と思いながらやっぱりかわいさに負けて、ぱしゃぱしゃ写真を撮って。

この時期だけは、正式にチョコレートにうつつを抜かしてもいいと思っている。

https://www.instagram.com/p/BQrt0RxAm5c/

やっぱりチョコレートはいいな。

『めぐる』を見て以来、Huluにしつこくオススメされていた『11人もいる!』を見ながら大事に食べた。

このドラマ、おもしろい。9話しかないのが残念!

最近、お休みのたびにちょっと前のドラマを一気見するのにはまっている。

未来講師めぐる』を見て、そこから深キョンしりとりで、『専業主婦探偵~私はシャドウ~』を見て、今はクドカンしりとりで『11人もいる!』に戻ってきているというわけ。 

11人もいる! DVD-BOX

11人もいる! DVD-BOX

 

世代なので、クドカンの笑いがやっぱりしっくりくるなあ。狙い過ぎてて笑えないところもあるけれど、それもふくめて好き。

4CCまでに観終わるかしら。観終わったら、次は何にしよう。海外ドラマはチョコレートをぱくぱく食べたくなるからやめようかな。

この間、久しぶりに観た『キューティー・ブロンド』の冒頭で、失恋したエルがチョコレートを箱食いしているのを見て、うらやましくなってしまったもの。

 

真っ赤なリボンが映えるシルバーの箱ひとつで、今年の自分チョコは満足。

https://www.instagram.com/p/BQrtx1FAfSB/

今年はくたくたになって帰宅したら、世界一好きなチョコレートが出て来て、心底満足したし。

ホワイトデーに向けてまた賑わうお店の誘惑に、負けないようにしないと!