読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

週末の小さな冒険

積読、ならぬ積コスメ、状態が続いているここ数ヶ月。

平日や、人と会う予定のある休日というのは、意外に新しいコスメを試せないもので、昨日、久しぶりにアイシャドウとパウダーで冒険をしてみた。*1

 

冒険、といっても、アイシャドウの方はとても落ち着いた色味のものなので、もっと早く平日用におろせばよかった! と思ったくらい。おそらく、いただかなければ、ずっと手を伸ばすことのなかったブランド。SK-IIのメイクアップラインから。

http://instagram.com/p/gemIdpL5eB/

スキンケアの印象が強すぎるせいで、むしろメイクアップラインはないのだと、勝手に思い込んでいた。

SK-II COLOR クリア ビューティ アイシャドウ

#43 ラバブル

上品なシャンパンベージュ/ブラウンのベーシックカラーの組み合わせは、豊富なパールを配合することで、主張しすぎない華やかさと愛らしい印象を与えます。

ということで、*2むしろ手持ちのアイシャドウの中でも、ダントツに落ち着いた色味のパレット。

 

このパレットの最大の特徴は、(たぶん)一番左に大きく枠をとられたアイシャドウ・ベースだろう。チップにとって塗ったのですら、「まぶたが気持ちいい」というとろっするっとしたのび方をする。

スキンケアのSK-Ⅱさまだものなあ……と、感動して先に進むと、肝心のアイシャドウ2色も、ベースよりは少し粉っぽくなるけれど、ぽわーんとしてしまう使用感。なんというか、メイクをしているのに気持ちいい、という不思議な現象が起きてしまった。

 

締め色の右端すら、ホール全体に塗っても平気な淡い色出しなのだけれど、これって今年らしいパレットなんじゃないかな、と思う。目元は艶出しだけで、唇をぽてっとさせるというバランスにはもってこいなパレット。

でも、やっぱりなによりも、この「気持ちよさ」はちょっと癖になるかも。あわせていただいた口紅も、相当きもちよいのでは……と既に期待してしまっている。