読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

伊豆にはいけない月曜日

月曜日。伊豆の温泉宿で本だけ読んで過ごしたい。

 

f:id:uknowwatimean:20130930214331j:plain
 
今週どうしてもやらねばならないことが山積みで、鬱々というよりは、ばたばたした週の始まりとなった。久々に、お昼を食べている暇がなかった。おなかすいたよー。
 
突然飛んできた案件をちぎっては投げ、ちぎっては投げしながら、定時を迎える。
 
でも、定時以降は、わりと早めに電話が途絶え、人がいなくなったこともあって、月曜日にしては、思っていたよりも仕事がはかどった。
 
一年目のときは、なんでもとてもとても丁寧にやっていたけれど、今はもはや反射神経でやっている。そうじゃないと、とても回らない。
 
まだ二年目なんだけどなあ、という責任と仕事内容。ようやく、またすこし回り始めた。
 
 
ばたばたするのはわかっていたので、今日はゆったりとしたカーディガンに、9分丈パンツのかなり楽ちんな格好。
 
月曜日の朝は、タイツやストッキングを穿くのがめんどくさくて、ついついパンツスタイルになってしまう。休日に脚を出して過ごすと、その楽さになかなか肌をぴっちり覆う気になれない。
 
爪には週末の名残りのグレーを久々にのせて、少しずつ自分を盛り立てながら、なんとなく月曜日を乗り切った。