ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

まいにちチョコレート

季節は飛んで、バレンタイン。

今年は数年ぶりにありがとうを伝えるためのチョコを何個か買った。ここ数年は、その文化がないのをいいことに、自分用のチョコだけ物色して終わっていたイベントだけど。

恋人には、オランジェットを。ふらりと入ったお店で見つけて、シックなパッケージもあいまってとても素敵だったので、即決だった。

そして、わたしもチョコをもらった。

https://www.instagram.com/p/Bt7oFlAgBEF/

ロイヤルブルーがきれいなヴィタメールのもの。

ルタオのロイヤルモンターニュがとても好きなのだけれど、同じピラミッドの形だったから、と。

https://www.instagram.com/p/Bt7oIiOAr7-/

どれもお酒が入っているみたいで、中のガナッシュがとってもおいしい。アルコールもチョコレートも好きだけれど、齧るととろっと中からアルコールが液体やジュレで出てくるタイプのものは少しだけ苦手なので、今度からこれを食べよう。

チョコレート色とレッドとのグラデーションになったやつが、いちばん好み。見た目もとても綺麗。

毎日一粒と決めて食べるのも楽しい。

去年の方がチョコはたくさん買ったなぁ。いろいろブランドものも買ったけど、いちばん覚えているのはD.BARBEROのトリュフチョコレート ローズ。

https://www.instagram.com/p/BgYjFuzBFCs/

ピンクの缶がとってもかわいくて。

ホワイトチョコ×ローズというとっっってもファンシーな味もかわいかった。甘いものが苦手な人はぜったいに無理だろうというがつんとした甘さだったけれど。

それから、もっと買えばよかったと後悔したChocolat du Cimaのマドレーヌ。

https://www.instagram.com/p/BgLQT1rBJly/

今年も買おうと思ってたのに忘れていた…!

ちなみに、去年どこかに置き忘れてしまってとっても残念だったチョコが一つあり、それは今年一年越しに無事購入した。別にいつ買ったっていいんだけど、それじゃあなんだか悔しくて。

今週末、一年越しの味をゆっくり味わうつもりだ。