ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

My Little Red Box

そういえば、先週の3連休はまたしてもチャイムから始まったのだった。10日ごろにくる、いつもの小さな箱。

https://www.instagram.com/p/BZJJI-4gDTX/

My Little Box2017年9月のBOX。真っ赤な側面に、スカイブルーのイラストがかわいい。

トリコロール配色だと、いつもよりパリ感が増すような……と思ったら、今回はSHISEIDOとのコラボとのこと。銀座だった。なるほど。最近コラボBOXが多めだなあ。うれしいけど!

コスメは今回すべてSHISEIDO、ミニサイズ4点セット。

クリアピンクのボトルがけっこうたっぷりしたサイズなので、サンプルサイズでも満足感高め。

https://www.instagram.com/p/BZK6zFsAy94/

左から、品名はこちら。

#ホワイトルーセントルミナイジングインフューザー(美白化粧水)

#アルティミューン パワライジングアイコンセントレート(目元美容液)

#アルティミューン パワライジングコンセントレート(美容液)

#フルラッシュ マルチディメンションマスカラ

どれもなんて長い商品名なの……!

たぶん、ほとんどの方的にはアルティミューン様が本命だとわかりつつ、地味に切れそうだったので、マスカラが入ってるのが個人的にはとてもうれしく。

乾燥が大敵なマスカラと消費ペースが遅いネイルは、ミニサイズがベストサイズな気がする。

ちなみに今使っているのは、フローフシモテマスカラのリペアLo。

ようやく仕上がりがあっさりしないように塗るコツを掴んで、もう1回リピートするか悩んでいたところだったので、とりあえずこちらを使ってみよっと。

(長さはきれいに出るのだけれど、わたしがビューラー嫌いのずぼら人間なせいで、もうちょっとカール力を求めていた……)

箱を開けてみると、くすんだネイビーで大人っぽいパッケージ。

https://www.instagram.com/p/BZK61zYgA6d/

ちょっと文房具っぽい感じ。

と、マスカラについて長々と書いたものの、この夏はスプレータイプというのがお風呂上がりに便利すぎて、国内線(!)の機内販売で購入したMelvitaを使っていたので、久しぶりにまともに保湿するのもたのしみ。

雑貨系は2点。

どちらも、デザインが思いの外、ほっこりしてたけれど、実用性は高そう。

https://www.instagram.com/p/BZK6scCAX55/

いくらあっても困らないヘアゴム4本は、ざくざくラメ入りのものも。

あとがつきにくそうな太めのゴムで、それこそ、顔を洗うときにさっと髪をまとめるのにちょうど良さそうな素材。

もうひとつはトラベルポーチ。

これ、なにがいいって、いろんなところにひっかけられるようにトップに金具つきっていうのがいいなー、と。

ピンクゴールドでかわいい。

https://www.instagram.com/p/BZK6v9_Al84/

こういうのって、同じようなつくりで、郵便を整理する壁掛けの収納グッズってのもあった気が。

「Travel」というBOXテーマとはかけ離れたインドアな3連休だったけれど、チャイムから始まるお休みはいつも最高にたのしい。