ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Summer is gone

バタバタしている間に、今年も夏が終わってしまった。

ちょっと待って。もう2017年の9月だなんて。冗談にもほどがあるスピードで、日々が過ぎていく。

今年の夏は、7月に旅行をした以外は、プライベートではとってもインドアな夏だった。毎年、夏は倒れずに生き延びるだけでたいへんとはいえ。ほんとうはもっと海を見に行きたかったんだけどなあ。

せめて秋が終わるまでに、もう少しプライベートでも外出したい気持ちはある。と思ったら、この三連休は台風なんだもんなー。来週に期待しよう。

ぜんぜん取れていない夏休みも、どこかで取れるだろうし。浮かれた休日を過ごしたい。

 

というわけで、少しでも浮かれようと思って、いつか浮かれた休日に昼間っから飲んでやろう! と意気込んで買っていたビールをようやく今日飲んだ。

https://www.instagram.com/p/BXsMlikA72m/

ラ・ガジェットというメーカーのレモンビール。330mlのすらっとスリムな缶のビジュアルがもう! 破滅的にかわいくて。

今年はファッションもふくめて、イエローがすごくかわいく思える夏だった。二十歳のころまでは、小物ひとつだって持っていなかった色なのに。人の嗜好というのはふしぎだ。

冷蔵庫で2周間くらい冷やしていたので、キンキンに冷えていて、それだけでもうしあわせ。

なぜかビールの泡が長持ちする、USJで買ったハリー・ポッターのカップに注いで。

https://www.instagram.com/p/BZImjHdgzzd/

ビール自体も軽くて、そこにさわやかなレモンジュースがブレンドされているので、とっても飲みやすい!

年々「おいしい」と感じるようにはなってきているのだけれど、いまだに心からビールを飲みやすいと思えないわたしのおこちゃま舌には、このフルーティーさはとってもうれしかった。

ただ、けっこうしっかり甘みを感じるので、ビールを求めている人にはぜったいに「それじゃない」味だと思う。わたしはもともとふつうのビールよりフルーツビールの方が好きなくらいなので、たいへん好みだった。

でもいわゆるビールに合うおつまみは、あんまり合わなさそう。

ちなみに、泡はやっぱりなかなか消えなかった。

https://www.instagram.com/p/BZImnPHA9Ec/

ずっとこんな感じで、もくもく。

このカップで飲むとアルコールは俄然おいしい。もっとも、ほんとはバタービールを飲むべきなのかもしれないけど。

 

お題「好きなビール」