ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Snack

海賊を観に行ったのと同じ土曜日。

ぐったりとお昼寝をして体力が回復した後は、さいたまスーパーアリーナへ。久しぶりにライブを観に。自分で一度取ってうっかり流してしまっていたライブだったので、お誘いを受けて、それはもうほくほくと行ってきた。

「あんまりいい席じゃないかも……」ということだったのだけれど、いざ会場に入ってみると、たしかにスタンドだけど観やすくてちょうどいい席。

JUJUさんのSnack JuJu さいたまスーパーアリーナ店。ゲートの入口が猫モチーフでかわいかったのに、撮ったはずの写真が保存できてなかった。残念。なので、残っていたフォトはこちらのみ。

https://www.instagram.com/p/BWCQiG9g-ot/

この番組で今回のライブのことを知ったので、記念に。

それにしても、さいたまスーパーアリーナって席に着くまでが遠い。代々木のコンパクトさに慣れてしまっているせいかもしれないけれど。

たしかここでライブを観たのって、2015年の西野カナ先生が最後では……。そもそも、ライブ自体にあんまり行けてないからなぁ。2017年の残り半分は、もう少しライブにも行こうー。

たまアリに来るといつも誘惑される他のお客さんが買ったケンタッキーの匂いをやり過ごしながら着席。

実はライブの元になったアルバムは聞けていなかったのだけれど、社会人になってから知った曲と懐かしの「速報! 詩の大辞テン」で聞いて知っていた歌で8割くらいカバーできたので問題なく。

よっぽどのことじゃない限り、個人的にはアリーナよりもスタンド前列が快適で好きなので、自由に立ったり座ったりして楽しんだ。

たまアリに響く「はーどっこい!」の合唱が面白かった。

母がよくカラオケで歌っていた歌も数曲あって、わたしの年代なら親と行っても喜んでもらえたのかもしれない。

最後のアンコールでJUJUに戻って歌ってくれたオリジナル曲がどれも好きな曲で、更に満足して帰路へ。

すぐには電車に乗れないかなあと思ったのだけれど、終了時刻が8時過ぎととても速いので、近くでごはんを食べて帰るお客さんが何割かいるのか、するっと最初に来た電車に乗れた。

東京まで戻って、わたしたちも「今日はお酒を飲むしかない」ということで、おいしいお肉とお酒を堪能して一日を終了。

 

ジャズのアルバムは好きで休日よく流しているので、8月にBlue Note Tokyoでやるらしいジャスライブにもすごく行きたい…けど、日程的に無理かなあ。 

DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~

DELICIOUS~JUJU's JAZZ 2nd Dish~

 

第1弾も第2弾もかわいいんだけれど、第2弾のジャケットが特にかわいくて好きなアルバム。

スヌーピーとジャズの組み合わせってほんとうにかわいい。