ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

アフター22

毎日それなりに帰りが遅いわりには、毎日それなりにアフター22(!)を楽しめている。
 
去年は家に帰ると、それが何時でもすぐに疲れて眠ってしまっていたけれど、最近ようやく帰って起きていられるようになったからかなあ。ほんとうに、一時期は、あほみたいにこてんと寝ていた。
 
今はそんなに頑張ることなく、だいたい1時半までは起きていられる。楽しいことをせずに一日が終わるなんて、ほんとにほんとに癪で!
 
自分でコーヒーやお茶を入れることも多いけれど、今日は月曜日に買ってすっかり忘れていたこれをぐびくび。
 
f:id:uknowwatimean:20131025010954j:plain
 
各種コーヒーショップで、期間限定オレンジラテが始まるのを心待ちにしている身としては、ストライクな味。
 
缶コーヒーは飲まないけど、こういうのはちょくちょく手を出してしまう。飲み切りサイズなのもいい。
 
 
最近、快適にごろごろできている原因のひとつに、TVの配置がある。リビングに大きなのもあるのだけれど、平日はもっぱらこれ。
f:id:uknowwatimean:20131025011010j:plain
 
ベッドの向こうに、本棚の最上部にきっちりはまったコンパクトなやつ。これが、想像以上に快適で、TVをつける率が格段に高くなった。
 
寝転んだまま、ホテルのベッドみたいにたくさん枕を置いて、首を痛めることもなく、TVが見られる仕組み。昨日も、たらふく焼肉を食べた後、帰ってからspecを見た。
 
ちなみに、写真の中で観ていたのは、可愛い映画。

 

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

 

 

だらだらと、曇りの休日にずっとかけておきたくなるような映画だった。