ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

久しぶりのエスティローダー

例月よりずいぶん遅れてやってきたMy Little Box。でも、その分とっても豪華で、開けるのが楽しかった。

ときどきあるコラボBOXは、今のところ、毎回あたりだと思う。オリジナルBOXのときも好きだけれど、やっぱりコラボはテンションが上がるのは事実。

今回のエスティローダーコラボは、リップ現品2点入り。

https://www.instagram.com/p/BpbFzKNgHB7/

はじめて自分でお金を出して買ったデパコスのリップが、エスティのいわゆる婚活リップともっと華やかな赤の2本だったし、はじめて買ったクリスマスコフレも、エスティの赤いバッグに入った豪華なコレクションだった。

モノリングサービスがあるので、プレゼントにしたこともあるし、思い入れのあるブランド。そういえば今使っているファンデーションもエスティローダーだな。

ただ、リップ周りは、新ラインのパッケージがどんどんシンプルになってしまって、最近少し離れていたので、ちょっと懐かしい。

1品目は、ピュアカラーエンヴィリップスティックの#213「アンライバルド」。

https://www.instagram.com/p/BpbF_9sgHRH/

10/5に発売されたばかりの新色でちょっとびっくり。すごいなー。

実際の色味は、もっとふんわりしたピンクベージュで、使い勝手がいい感じ。婚活リップのエスティというイメージを裏切らない、優しくて素直なリップ。

なんとなく、そのやわらかさが、冬の服には負けてしまいそうな気がするので、おろすのはもう少し先にしようかなと思っている。

フィルターの加減によっては、こんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BpbF1kKgPxT/

これくらい濃い色でもよかったんだけど、赤い口紅は渋滞しているので、ちょうどよかったかな。

ちなみに、このリップスティック、パッケージがぴたっと閉まって、それがとっても気持ちいいので、無駄につけ直したくなる予感がしている。

ポーチに入れずにリップだけバッグに入れたときに、うっかり蓋が外れてバッグの中が大惨事に……なんてことがないのは、すごくありがたいもの。

そして、2品目は、ピュアカラーエンヴィペイントオンリクィッドリップカラー。

個人的にうれしかったのは、色味が、そろそろなにか買おうかなぁと思っていた青み系ピンクだったこと。#402「ピアスドペタル」というマットカラー。

https://www.instagram.com/p/BpbGEawgk83/

つけてみた感じは、最近流行りのふんわりとしたマット。なんでマットなのに乾燥してピキピキした感じにならないのかがとっても謎……。

以前My Little Boxに入っていたローラメルシエのマットリップとちがって、こちらは色自体がそもそも濃いのと、1塗りでかなり発色がいいので、塗り方はちょっとコツがいる気がする。

意外にも、つけてしばらくは、ぼかせる余裕があるテクスチャー。マットな質感殺しだけれどグラデーションリップに使ったりすると、いちばん自然なのかなぁ。

しっかり唇全体に乗せると、アメリカの古い映画のメイクアップみたいで、それはそれでかわいい。アイシャドウはあっさりさせて、アイラインとマスカラをしっかりするくらいが良いかも。

今回はポーチもとっても凝っていて、久しぶりにかわいかった。

https://www.instagram.com/p/BpbFs3wgPw9/

ここ最近、ポーチがどんどん簡素化していたのが、実はちょっぴりさみしかったので。

ホワイトベースに深いグリーン、それから差し色のブラウンにゴールド。ファスナーやボタンがゴールドなのって、それだけできゅんとしてしまう。

他にもポーチと同じ柄の小さなミラーが入っていたり、おなじみのヘアマスクが秋らしいパッケージで入っていたり。

https://www.instagram.com/p/BpbFvcbggQY/

今月は、長年なんとなく続けていたいろんなサービスを、ちょっと思うことがあって、びしばし片端から解約したのだけれど(とうとうhuluもやめた)、これだけはまだしばらくやめらそうにないなぁ。

土曜日の朝、チャイムが鳴るしあわせとしては、安すぎるんだもの。