ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Me Time and more...

My Little Boxが届いたので、ベッドのヘッドボードを模様替え。

1月のBOXはあんまり箱のデザインが好きじゃなく、結局、季節外れのクリスマスBOXを引き続き飾っていたのだけれど(2017年のはホワイト×ゴールドだったので、あんまり気にならず)、2月のものは淡いトーンで好みだったので、届いてすぐにチェンジ。

チョコレートの包み紙もかわいくて、そのまま飾ってみた。

https://www.instagram.com/p/BfCzW8FA6Ef/

一番左の冊子は、ポストカードがなくなり、ぺらっと2つ折りになっただけのもの。

わたしはもともと入っていたときから、そんなに冊子はたのしみにしていなかったので、いいのだけれど、飾るのにはちょっと軽くて不向きかも。

ためている昔の冊子を飾ろうかなぁと思いながらも、デザインがかわいくて、とりあえず飾ってみている。

ちなみに、2か月連続でKanakoさんのイラストが入っていないBOXだけど、これからはそうなるのかな……?

いつのまにか冊子がなくなり、ポストカードを兼ねるようなものになったように。

真ん中に飾っているのは、村上春樹さんの短編集。左上に見切れているのもそう。年中読んでいるわけではないのだけれど、寒い季節に、枕元のスタンドライトで読みたくなって、冬に入ってから置きっぱなしの2冊。

本をすぐ積み重ねる癖があるので、今週末は意識的に読んではしまいを繰り返したけれど、この2冊だけは出したままでもいいかな。

ちなみに、ISETAN MIRRORのショッパーは、イエローのペーパーブックとの色合いがかわいくて捨てられずにいたもの。今回、ヘッドボードを整理するついでにようやく処分した。

ショッパーも箱も缶も、どんどんたまっていくので一定期間使わなかったら、ちゃんと断捨離しよう、と。

ようやくその思い切りの良さが身についてきた。

https://www.instagram.com/p/BfCzefggicn/

今回のBOXは、中の雑貨の箱やパッケージも、ぜんぶデザインが統一されていて、いちいち好みだったけれど、真ん中2つは、中身を出してすぐに箱は処分した。

いちばん左のフェイスウォッシュは、すっきりとしたクリアブルーと香りで、ちょっと夏っぽいけれさわやかで、たしかにBOXでのおすすめ通り、朝使ったら気持ちいい一日のスタートを切れそう。

これもさすがに数年単位でこのBOXを取り続けていて、後生大事にしまっていても使いタイミングを逃すだけだとわかってきたので、最近はコスメも雑貨も届いたらすぐにおろすことにしている。

今年はためるよりも使う方が合っているみたいで、それは他のこともそう。TVも休日まとめてではなく、平日にも、前日やその日に撮れたものをさくっと観ては録画を消している。

当たり前だけれど、面白い作品の場合は一週間が楽しみになるし、急に長時間録画したいものが出てきたときにも焦らないでいいし、いいことづくめ。

ドラマやアニメも、HuluやAmazonプライムで見逃し配信しているものは、録画をやめたりと今年は世間から数年遅れの断捨離の年になりそう。

それにしても、『リピート』のぱるるが怖すぎる。 流し見ているだけで怖い。今季のドラマはどれも面白いなぁ。