ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

ミルキーな夜

わー。NHK杯フィギュア、男子は開催前の怪我情報が多くてどうなるのかしらと思っていたら、結果的にはベテラン勢が大奮起(というには、みんなのびのびしてたけど……)して感動的な表彰台でちょっとびっくり。

はー、久しぶりにフィギュアスケートを観て泣いてしまった。

ボロノフさんがロシア語の通訳さんがいるのに、ロシア語の質問に、英語と日本語を駆使していて笑ってしまった。できるだけみんなに自分の言葉で伝わるように、という配慮だと思うけれど、それも含めてなんだかうるっと来てしまう。

ベテラン勢のポディウムへの帰還もいいけど、ベテランにして初めての優勝ってのもいいものだなぁ。

アダムとビシェンコさんもおめでとう!

今回の試合に出られた人も、出られなかった人も、みんな健康にオリンピックを迎えられますように。

 

というわけで、スケートを観ながら作ったお鍋で、のんびり晩ごはん。しめにラーメンも用意していたのだけれど、満足したので炭水化物なしで、ごはんはおしまい。

食後のアイスクリームを買い忘れたので、のむヨーグルトをデザート代わりに。

https://www.instagram.com/p/BbGIuz-gEhK/

「森林ノ牧場」*1さんのもので、大きなサイズもあったけれど、飲みきれるか心配だったのでミニサイズを。

となりに並べてあるのは、こちらはふつうのサイズのジャージー牛乳。オンラインストアのものは、瓶に入っているイラストとロゴが緑みたいなので、このピンクはお店限定ver.なのかな?

しっかり煮沸消毒をして、日常のミルクを保存するのに使いたくなるかわいさ。

去年、はじめて訪れて飲んだときに、濃厚なのにちっとも喉や口の中にいやな感じが残らないすっきりさと、瓶のかわいさにすっかり虜になり、もう一度行きたいと思って早一年。

https://www.instagram.com/p/BLm28ryA0Fs/

前回は二泊三日の中日に買ったので、購入してすぐ、次の場所へ行くドライブ中にすぐ飲んでのだけれど、その旅行中、何度も温泉に入ったせいで、湯上がりに飲んだ記憶が捏造されているから人の頭っておもしろい。

と書いてて思い出したけど、たしかにこの後、一度道すがら見つけた温泉に入って、少しだけ残っていたのを飲んだのだった。

お風呂上がりの牛乳って、だんぜんフルーツ牛乳派なのだけれど、これはとってもおいしかった。

そういえば、今年のお正月、実家に帰ったときにも温泉に行って飲んだなあ。フルーツ牛乳

https://www.instagram.com/p/BO7e7vnA4e1/

小さい頃何度も行って、子どものころ、一回だけ夢の中で行ったときのことをなぜかものすごく覚えている温泉で、母が「ともかくきれいになってるから!」と熱心に進めるので、お正月からわざわざ一風呂浴びにいったのだった。

これがほんとうにきれいになってて! でも、ひなびたイメージが強すぎるのか、それともお正月だから、すごく空いていて景色をひとりじめ状態。

ある程度、葉が落ちてしまってもとても山並みがきれいだったので、紅葉の時期に行くとかなりいいと思う。

 

閑話休題

というわけで、今年は日帰りで行った分、去年は持ち帰る前に駄目にしてしまいそうで買えなかったものを、いろいろ購入した。

のむヨーグルトは、そのうちのひとつ。

ほんとうになんでこんなに濃厚なのに、後味がすっきりしているんだろう? 飲み終わった後に、お水がほしいなと1mmも思わないっていうのがすごい。

また近々行きたいなと思ってはいるけれど、きっとまた、かんたんに一年が経ってしまうんだろうなという予感もしている。

牛乳や保存の効くものは、オンラインストアで買えるみたいだから、ポチっとするのも手かも。

https://www.instagram.com/p/BLm2yC5glvt/

とはいえ、お店で食べたソフトクリームもそうとうおいしかったし、またいきたいのだけれど。

添えてあるざくざくしたグラノラをかけて食べると、さらにおいしかった!

ばたばたしているので、お土産を食べきり損ねてしまうことも多く、ミニサイズを買って帰ったのむヨーグルトだけど、こんなにおいしいならレギュラーサイズにしてもよかったな。

 

お題「今日のおやつ」