ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

それはまるでマシマロ風味

旅行記に疲れて来たので、唐突に日常の記録を。

結局、たいそうのんびりした土日になった。イレギュラーといえば、鰻を食べたことと、連日わりと早起きをしたことくらい。

ほぼずっと、リビングの大きなソファーで過ごした。

朝開けたマシュマロは、次の日曜日までに食べ切らなくてはいけないので、惜しみなくカフェオレにも浮かべてみたり。

これがすごくおいしかった!

封を開けた牛乳は、先日、100均で見つけたMilkボトルに。

https://www.instagram.com/p/BXKTFz1gHk9/

使ってみてはじめて、カラーでサイズが違うことに気づいた。ピンクの方が一回り大きかったのね。ブルー2本だとギリギリだったかも。

私は封を切った紙パックの飲み物が宵越しになるのが苦手で、それで牛乳をしばしばダメにするので、こまめに密封できる容器にちゃんとうつしかえようかと。

今日は、たくさん飲んだウォーターサーバーのお水も交換して、なんだかせっせと飲み物環境を整えた一日だった。

 

ところで、このマシュマロはけっこうすごい。

ひとつを6つに割いても十二分に大きくて、ビスケットからこぼれおちてしまうやわらかさ。

https://www.instagram.com/p/BXLJfTSgyky/

焼いてビスケットと食べるのもおいしかったけれど、個人的はあたたかい飲み物に溶かすのがベストかもしれない。

絶妙なふわとろ感と感じのいい甘さが広がる。でも、イメージフォトをならってココアに落とすなら、ほとんど甘くないのじゃないとちょっとくどそうかなあ。

夕方にチーズとベーコンのグリルも、もう一回作ってつまむ。

今日はだらだらつまんでいたせいで、晩ごはんは昨日作ってほとんど食べなかったナス味噌炒めだけ温め直して終わりにした。

もうほとんど風邪は治ったらしい恋人が、せっせとゲームを進める横で、わたしはざくざくと読了のタワーを積み上げていく。

日が暮れたらカーテンを閉め、ゆるくかけられるようになったクーラーの恩恵を存分に感じながら、ひたすらだらだら。

https://www.instagram.com/p/BXLLbu3AlvK/

これで、S&Mの再読リレーは完走だ。

なんとも自堕落な日曜日。

もっとも、朝働いた名残で、今日はお手洗いに立つ度に洗濯物を干している部屋からきちんと働いた香りもするから、心安らかなのかもしれない。 

いつも使っているボールドが切れていたので、はじめて使うトップ。

明らかによそのお家の洗濯物の匂いがして、通る度にそわそわする。はたしてこちらがなしくずし的に我が家のお洗濯の匂いになるのかな?

こまめに食器も片付けたいたので、キッチンもわりときれい。

過ごしていても、綴っていても、日常というのはほっとやわらかいマシマロ風味だ。軟弱なくらいの甘さとやらかさが、わたしはやっぱりとても好き。

もういつ寝てもいいのだけれど、二人してお行儀悪く、日曜日に居座っている。