読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

凍らせた小さな魔法

揃えているわけではなくて、いつのまにか増えているメーカーやブランドのもの、というと最近の我が家はこちら。

BRUNO*1のキッチングッズ。たぶん今いちばん有名なのは、おしゃれなホットプレートだと思う。あれ、たしかに欲しくなるもの!

でも、我が家に集まってくるのはどちらかという小粒な便利グッズがメイン。

その中でも抜群にちいさくて、でも、あるとなしとでは大違い! なのがこちらのアイスキューブ。

https://www.instagram.com/p/BQ9nGXGAG74/

濃いピンクとしっかりしたパープル、そして淡いブルーの3色のキューブが、ぎっしりと小さな箱に詰まっている見た目がかわいくて衝動買いしたものなのだけれど、これが思いのほか便利で重宝している。

冷凍庫で凍らせて、ほんものの氷代わりに使うのだけれど、とっても便利!

お酒とお水以外の飲み物は、氷が融けてぐずぐずになってしまうのが苦手で、大概一気に飲み干してしまうのだけれど、これがあればそんな心配はいらない。

氷が融けるのを気にせず、ゆっくり飲みたいペースでグラスを傾けられるのがとてもいい。

フルーツ型だったり、ブルー系の色でまとめられたものだったり、何ver.かあるみたいなのだけれど、このいかにも小さな女の子がよろこびそうな配色のものは、クリスマス前のPLAZAで見つけた。

https://www.instagram.com/p/BQ9nBfTg8xA/

そのディスプレイが華奢なシャンパングラスに浮かべたもので、そのせいか、うちでもときどき買ってきたばかりのワインに入れてみたりする。

キッチンから料理を運んでいる間にちょうどよく冷えるので、クリスマス以降、何かとワインを買うことが増えた。

もっと邪道(!)な使い方としては、冷蔵庫にビールを冷やしてなかったときにビールに入れるのもオススメ。

透明の液体に入れるのがいちばんきれいだけれど、いちばんよく使うのは、冷たいカフェオレを作るときかもしれない。氷が融けた分、上の方が水っぽくなったカフェオレはとても悲しいから。

https://www.instagram.com/p/BQ9nJi7gYll/

パーティーを促すパッケージにつまった12個の小さな魔法が、圧倒的に日常を円滑にしてくれている。夏になったらもっと重宝しそうだなあ。

それにしても、BRUNOのものはほんとうにかわいい!

数年前に買ったセラミックのココットセットも、カラーリングがともかくきれいで、ヨーグルトにも小さいおかずにもちょうどいいサイズでがんがん使っている。

入っていた化粧箱がとてもかわいかったのだけれど、あまりに使い勝手がよくてその箱にしまうタイミングはもう二度とこなさそう。

最新の電化製品や大型の家具によってもたらされる快適さもあるけれど、こういう風に「あってもなくてもいい小さなもの」こそが日常に魔法をかけてくれる威力があるのだと、こちらのブランドのロゴはいつも教えてくれる。