読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Pink Friday

life murmur

先週は暖かかった……んだっけ? もはや記憶があやふや先々週が暖かかったのかも。春のような服をしていた気がする。

そうそう、先週は寒かった。でも、存外綺麗に晴れている日が多くて、ダウンを着ていくかどうか迷った朝が多かった。結果的には毎晩「着て来てよかった…」とジッパーを首元まで上げたわけだけれど。

金曜の夜は寒すぎて、久しぶりに湯船にお湯をためて入った。

 

お風呂のおともは、月のはじめに届いたMy Little Boxを持ち重りのするものにしていたクナイプのバスソルト

https://www.instagram.com/p/BQ8AZfNA2EQ/

寒い冬がハッピーになる華やかなピンク色のボトル。

My Little Boxを続けているのは少しずついろんなものが試せるからだけれど、現品が入っているのはやっぱりうれしい! ローズ&カメリアの香り、自分では華やか過ぎて手が伸びないけれど、直球でいい匂い。

この間ようやくグリーンの香りがするものを使い切って以来、バスソルトは買い足しおらず、もっぱら入浴剤を使っていたのでいいタイミング。

キャップ半分で、見た目通りのしっかりしたピンクに。

入浴剤はお湯がとろりと乳白色のが好きなので、こんなにきれいな色がつくお風呂は久しぶり! 疲れているときのピンクってやっぱり気持ちが上がるなあ。

久しぶりに恋人と誘い合わせて職場のある街を後にし、晩ごはんもそのまま外食したのでのんびりした夜。

料理をするのは好きだけれど、後片付けをしなくていいとなると、途端に夜が長くなる。

家に帰ってコンタクトを外して、めがねでぱらぱらと本を読んで。

きちんと日付が変わる前にメイクを落として、ゆっくりいい匂いのするお湯につかって、1本で完結しない保湿をして、しっかり長い髪を乾かして、明日と明後日の予定を確認して。

夜中に、春の味がするケーキを1個半ずつ食べて。

毎週月曜日から木曜日に恋焦がれている金曜日の夜の全てがあった夜だった。

のんびりし過ぎてこわくなるくらい。流れている時間の速度をゆるめる効果がお風呂にはあると思う。薔薇色のフライデーナイト。

https://www.instagram.com/p/BQ8AWldgLSW/

結婚して家に入って……という未来は今のところ想像していないので、これからもずっとこうして金曜日の夜に焦がれて過ごすんだなあと思うと、ふしぎな気持ちになる。

働き出して何年目か即答できなくなり、ようやく平日にも自分の人生を感じる余裕ができてきた。それでもやっぱり、金曜日の夜は特別だ。

平日電車に乗っていると、いつまで会社勤めを続けるんだっけとか、そもそもいつまで東京にいようかな? なんて考えることもあるけれど、とりあえず今のわたしは薔薇色のお風呂につかれる金曜日の23時があればだいたいハッピー。

春になるまでにもう何回か、こういう金曜日が過ごせるといい。