読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Something New

今年新しく買ったもの。

ずっと前から欲しかったけれど、ベーシック過ぎて後回しになっていたもの。

オフホワイトのパーカー、深いインディゴのダンガリーシャツ、くすんだグレーと潔い黒のドライな質感のニット。白のスニーカー。

今、これを買わなかったらしばらく買わないだろうな、と思って清水買いしたジョンスメドレーのニット。(ニットはすぐに毛玉だらけにしてしまうので、高いものに手を出すのには勇気がいる……)

そして、ずっと欲しかったけれど、少し派手すぎて躊躇していたもの。

ビビッドピンクのフレアスカート、同じくぱきっとしたピンクの小さなショルダーバッグ、真っ赤な大判ストール

 

休日。新しいものも昔からあるものも、そろって部屋の中で揺れている。

https://www.instagram.com/p/BQHirO5AFXu/

この冬、背の高いハンガーラックを新調して、どうせ暖房を付けているのだからと部屋干しをしているのだけれど、日に日に並ぶ色が鮮やかになっていって、それが目に楽しい。

それにしても、このハンガーラックがない間はどうやって部屋干ししてたんだっけ……と思うくらい快適。

平日はかわいたものをそのラックからそのまま選べばいいし、たたんでしまわないのでスカートやシャツにアイロンしなくても着られるしで、かなり洋服まわりのストレスが軽減された。

もともと使っていた背の低いものはバスタオル専用にして、それもさらに快適さに拍車をかけている。

 

浮かれた配色をもとめて、いつもは行かない街へも。

https://www.instagram.com/p/BQpDR9TgThe/

小嶋さんプロデュースの22; market*1に行って来た。ものすごく久々にラフォーレに脚を踏み入れたー! あのビル自体の若さとキラキラ感、すごいなあ。

初日にちらっと見に行って、あまりにも混んでいたのであっさり離脱した原宿のちいさなちいさなポップアップ店。あれは並ぶ造りだわ……しょうがない。

twitterを見ていたら、平日の夕方は空いているようだったので、完売祭を承知で仕事終わりにリベンジ。

結果、待ち時間なしでお買いもの終了!

平日の20時頃なら並ばずに済むみたい。初日見た友だちと並ぶ10代の女の子たちは、それもたのしそうだったなー! わたしはもういい大人なので、これくらいがちょうどいい。

タイミングよく、NO PANTIES*2とのコラボスウェット、ほしかった柄の方がぎりぎり残っていたのでゲット。Lサイズを少しだぼっと着るのがかわいい。

首回りがつまっていて裏起毛ですごくあたたかいので、さっそくお休み気分で着ている。肩から腕まわりがゆとりのあるデザインなのが、今っぽくてかわいい!

https://www.instagram.com/p/BQpCX7ng_5h/

随時再入荷もあるみたいだけど、そのたびにめちゃめちゃ並ぶみたいなので、もう1回くらい空いていそうなときに行って、またそのときあるものの中で、ほしいものが見つかるといいな。

 

それにしても、寒さがゆるみはじめてから、白にばかり目が行く。

冒頭のやっと手に入れたものシリーズのオフホワイトのパーカーも、一年前くらいに「いつものパーカーを白にしてみよう!」という特集をCLASSYだかで見て以来、ずっと気になっていたもの。

それがこの数か月どうしてもほしくなって、ようやく手に入れた。

グレーを買って、これはほんとうに気に入ってオンオフ共によく着ている*3ので、同じDeuxieme Classeで買おうと思っていたのだけれど、ぜんぜん巡り会えなくて!

出張に行く度にその土地のお店を訪れてみたりしたりと、ずっと探していたのになかなか出会えず、結局、別のブランドに落ち着いた。

丈はコンパクトだけれど、少しボリュームのあるフォルムで、これはこれでかわいい。ちゃんとジップもゴールドだし。(ここはゆずれない!)

でも、やっぱりすっきりしたラインのDeuxieme Classeも素敵だから、もう少し探し続けてみようかな。

 

すこしずつ明るくなるワードローブは、たくさんの白とオフホワイト、そこにピンクにパープルが少しずつという浮かれた配色。

https://www.instagram.com/p/BQpCjBLg0HZ/

ひさしぶりに家に連れて帰ったお花も、ピンクにパープルをちらして白い部屋にかざっている。

ずっとベージュとネイビー、それからあわいブルーの気分だったけれど、今年の春は久々に少し甘やかな気分。

この週末はまた少し寒いらしいから、しっかりあたたかくした冬仕様の格好で、色だけでも春を満喫したい。