ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

完璧なグラデーション

さて、おやすみだ!

今日は朝、すごくうれしいお知らせで目が覚めたので、とても気分がいい。

11時頃、昨晩ぐったりと倒れ込んだベッドで、起きるかどうか迷いながら開いたiPhoneの画面を見て、即起き上がることを決定。

引っ越して数日は朝ドラを観ていたのがもはや嘘のように、最近余裕のない朝が多く、めっきりTVをつける機会が減ってきたけれど、土曜日の朝だけはTBSをつける。『王様のブランチ』を観るのだ。

わかりやすく休日のテンションになる華やかさで、でもうるさくなくて好き。谷原さんになってから声のトーンも心地よくて、土曜日はTVをつけたくなる。

そして、TVから流れる「今日は久しぶりにきれいな晴れでしょう」という天気予報を聞くまでもなく、リビングにはカーテンの隙間からいつになく強気な太陽の光が差し込んでいるのだった。

たまっていた洗濯ものを回して、書斎以外のすべての部屋をきっちり片付けて、とやっていたら、玄関のピンポンが。

https://www.instagram.com/p/BNjNMpojpe-/

(上から順に)

#shortcake  #cupcake #strawberry lemonade #ruby grapefruit #raspberry sorbet

注文していたstilaのリップグレイズが届いたのだ。

はいいのだけれど、開けてびっくり……!1本ずつ頼んだつもりのstilaのリップグレイズが、なんとそれぞれ2本セットだったことが判明。

セールで値段が下がってたからと、よく確認しないままポチっていたのでおどろいた……!

でも、このグロスははじめて使ったときから変わらず大好きなのに、わたしがコスメにはまった時期には既に日本撤退をしてしまっていて、海外に行ったときにしかなかなか買えずにいたものなので、まあいいかな……!

リップグレイズのいちばんいいところは、グロスのわりにしっかり発色すること。

それから、ダイヤル式になっていて、使うたびにカチカチと回す手ごたえが、秘密道具っぽくてなんだかたのしい。

10代の頃に憧れたコスメというブーストもかかって、たぶんずっといちばん好きなグロスだと思う。

とはいえ、「思っていたより少なかった」よりはもちろんいいのだけれど、ものをストックするという発想のないわたしには、ちょっとビビる数のグロスである。

たくさん使おうー。

 

ちなみに、今回はめずらしく、ベージュからピンクのグラデーションを購入。

これまでは、以前書いた*1#Strawberryみたいにクリアなレッドが多かったので、ちょっと新鮮なラインナップ。

YSLのティントを試して以来、俄然、ピンクの気分だったのだ。

https://www.instagram.com/p/sxNbPmL5SV/

透けるのにしっかりこれ1本で発色する赤も、やっぱり改めて見るとすごくかわいいのだけれど!

もともと5本の内、2本はプレゼントにする予定だったので、全色自分でも試せれるのはうれしい。

プレゼントする色は実際に見て選んでもらったら、予想通り、いちばん淡くてベージュに近い#shortcakeと、この中では唯一のラメ入りの#ruby grapefruiteが1本ずつ減った。

ラメ入りは特にかわいかったので、わたしも思いがけずついてきたもう1本の方を使ってみよう。たのしみ!

はじめて持つ色のグロスで、この中ではいちばん楽しみにしていた#raspberry sorbetも、思っていた通りの色味で大満足。

誰にでも似合ってかわいくなりそうなピンクは#cupcakeで、これは妹にでもあげようかなあ。

うん、今日は完璧だ。一瞬びっくりした気持ちが、ずらりと並べる内にだんだんとグラデーションのように盛り上がっていく。

 

というところまで書いて、AM1時に。無理をせずにベッドに入って就寝。

のんびり始まった朝から、久しぶりにバスに乗っておでかけをした午後、そしてたっぷり遊んで眠った夜……とだんだんしあわせが濃くなった1日だった。

だから土曜日って好きなんだなー、としみじみ思う久々にいい土曜日は、もちろんしあわせな日曜日を連れてくる。