読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

あったまろう、あったまろう

思いの外、遅くなってしまった月曜日。

 

http://instagram.com/p/g26_azr5ZY/

 

まともに仕事をすべてこなそうと思うと、軽く定時前になる。なんでだー。今週は忙しくない宣言をした矢先のことなので、少し落ち込む。

外に出ると、でも、その落ち込みが一瞬で吹っ飛ぶくらい寒かった。 

今年初めてのタートルネックを今日は着たのだけれど、それにジャケットで、凍えそうな寒さ。風も強くて、首にぐるぐると巻いたストールがほどける。

 

早く家に帰ってあったまろう、早く家に帰りたい、と思いながら歩いているけれど、今の家には、エアコン以外の暖をとる機械がない。

なので、こういう手がかじかむような夜に、「あー」と思わず口から息が漏れるような暖まり方はできないのが残念。

しかたないので、去年買ったブランケットを、今年も持ち出している。

ボーダー好きには、ちょっと、このマリン具合はずるかった。

こいつをぐるぐると腰に巻いて、居間のソファで作業をしたりしていると、まあもうしばらくヒーターはなくてもいいかなあ、と思う。

 

他にも大判のチェックのストールなんかもうちにはあって、体に巻きつける防寒なら、たくさんあるのだ。

あったまろう、あったまろう、と思いながら、夏よりもずっと家が恋しい帰り道を急いでいる。