読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

10分の睡眠、一粒のチョコレート

この刻々と休日がカウントダウンされていく感じは、何度やっても体に悪い。
 
いやだなーずっと休みならいいのになー、ずっと休みでも休みは嬉しいのになあああ、と思っていたら、ダイアリーで2007年のわたしも同じことを言っていて笑ってしまった。
 
進歩がない、というか。ブレない、というか。
 
 
もっとも、平日がいやだいやだ、と言っているものの、実際には、平日のほとんどは、美味しいチョコレートで乗り切れたりする。
 
最近は、ヨーロッパ旅行のときに買って帰ったリンツをちまちまと。
 
http://instagram.com/p/giBI3Gr5bJ/
 
缶に入ったものも、箱に入ったものも、まったく同じミニプラニネセットなのだけれど、ぱきっとした発色がかわいくて、どちらかに決められず帰ってきた。

 

http://instagram.com/p/giBfrOL5bm/

 

ちょうど、この写真通りに、ぎっしりとミニプラニネが入っている。どれも味わうというよりは、つまむという表現が似合うミニサイズ。

 

http://instagram.com/p/giAoH_L5al/

 

缶な分、こちらの方が包装に手がこんでいてかわいい。

 

http://instagram.com/p/giA34wr5ax/

 

これくらいショッキングピンクでもかわいいのだけれど、実物は、青みの強いピンク。パープルの域に入るくらいの色。

 

 

http://instagram.com/p/giA-HPr5a7/

 

チョコレートはいくらあってもいいので、もうひとつ、気になっていたものを買って帰ってもよかったかも、と思っているくらい。

 

いやなことなんて、10分長い睡眠と、一粒のチョコレートでなくなるでしょ。

そう、半ば呪文のように働き始めてから唱えていて、いつ効かなくなるのかなあと思っている。

でも、今のところ、この呪文はまだ、ふたつとも有効なようだ。