読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

いつも名前を間違える

ある週末。久々に、舞台を観に行った帰りに、こちらも久々にびっくりドンキーへ。
 
いつもドンキつながりで、某格安店と名前を間違えてしまうのだけれど、実はこれが行くのは人生で2回目。なので、しょうがない……かな?
 
初めて行ったのはたしか去年で、わたしが把握している限り、地元にはなかった(はず)なので、びくドンで学生時代にだらだら、という経験は一度もない。
 
劇場が乾燥していたので、ハンバーグの前におっきなアイスティーを。ここは、苺ミルクもボウルでつぶして飲んでいるみたいにおっきい。慣れないわたしには、店員さんの格好もアトラクションみたいで楽しい。
 
f:id:uknowwatimean:20131103165853j:plain
 
さっき観てきたばかりの舞台、『MIWA』*1の感想を話しながら、だらだらと学生のようなときを過ごす。
 
こちらも、人生二度目の生・宮沢りえさんだったのだけれど、相変わらず素晴らしかった。そしてほんとうに白い……。
 
他の演者の方も、まあ古田新太さんは存在自体がずるいし、瑛太氏のガタイのよさにおどろき、井上真央嬢のキュートさに改めて感服し、小出くんの青年っぷりはすごいなあと思い、そして浦井王子の今回も無駄に回るバレエスタイルにたいへん心ときめいた。
 
声だけの出演で、天海祐希さんが出てきたのも、個人的にはかなりのにやりポイント。
 
f:id:uknowwatimean:20131103165909j:plain
 
そんなことを語り合いながら、前回食べたものと迷って、今回はチーズがかかったハンバーグディッシュに。
 
前回は、ハンバーグの中にチーズが入ったタイプのものを食べて、それがたいへん美味しかったのだけれど、そのとき、隣の席の人がこれを食べていて、それはもう美味しそうだったのだ。*2
 
結果的に、まあ、こんな罪深い見た目の食べ物が美味しくないわけがなく、次はぜひ、グラム数をあげてもう一度食べよう、と思った。
 
f:id:uknowwatimean:20131103170000j:plain
 
そのあとは、メリーゴーランドという、白玉が入ったパフェをつつきながら、だらだらとまた舞台の感想を。
 
ひょんなことからチケットをいただき、数か月ぶりに観に行った舞台だったのだけれど、大満足。やっぱり定期的に行きたいなあ。

*1:MIWA 東京芸術劇場

*2:びくドンには、中にポテトサラダが入ったハンバーグもあって、そのメニューを見るたびに、わたしは昔、少女マンガで読んだハンバーグの中にポテトを入れると肉汁をポテトが閉じ込めるので美味しくなる、というエピソードを思い出す