読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

つよくともよわくとも

cosme murmur

水曜日。小休止。

終わるのかな、と思っていた今週の仕事が、無事、どれも恙無く終わりそうで、ほっとしている。

 

でも、気持ちがいいのは、仕事が着々と終わっていくからだけじゃなくて、わたし史上最強に肌の調子がいいから、というのも大きいかも。

 

http://instagram.com/p/gigWfvr5U2/

 

コスメ好き、といっても、メイクアップアイテムが好きなのであって、実はあまりスキンケア&ベースメイク系には興味がなかった。

……のだけれど、このあいだ、エスティーローダーから赤い箱が届いたときに、入っていたサンプルを使って、思わず唸ってしまった。

 

この左側の美容液、ものすごくいい。

 

右側の化粧水は、まあまあこんな感じかな、という素敵さなのだけれど、美容液の方は、今まででいちばんさらっとするのに、中は今まででいちばんふっくら潤うという驚きの使用感。

もともと肌が強いので、スキンケア系には必要性を感じなかったし、あまり魅かれなかったメイクし出してからの何年間って……! という気持ちになった。

 

日曜に一度使って、水曜までその影響で、ずっと肌が綺麗。他は何も変えていないのに、化粧崩れがなくなった。

ベースメイクも、いいものを使うと同じような衝撃があるんだろうなあ。ふむ。