読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

マフィン、2006年のダイアリー

日曜日。この日記、ほとんど週末にしか書いていないので、半分はこの単語で始まっている気がする。

 

昨夜は、また3時前までたっぷりと遊んで過ごした。

 

作業をしながら流すつもりだけだった『ハリーポッター』をついつい、きっちり見て、最後にはちゃっかり涙して、そのあと、こわいゲームの実況動画を少しだけ見て3時前。

 

起きたらとてもおなかが空いていて、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼いた。

 

http://instagram.com/p/ghUUYBr5dT/

 

シンプルにバターと蜂蜜で食べるのがいちばん好き! なマフィンだけれど、それだけでは、休日の朝食としては少しさみしいかな、と思いベーコンエッグを挟んだ。要望に応えて、今日は特別にチーズも。

 

2週末続けていえごはんを決行すると、だいぶ勘も戻ってきた。

 

きちんと自分でつくった食事をとりながら、昔の写真を整理したり、スケートを見たり、2006年、はてなを始めたころのダイアリーを見たりしていると、ふわっと時間が巻き戻るよう。つまらない、と言われてもやっぱりこういう休日がしあわせだなあ、と思う。