読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Sapporo Day1-2

思い出したように、札幌blog。というより、むしろ新千歳空港blog。
 
くまだらけの空港には、もちろん購入できるくまもたくさんいて、非常に女子向けなお店もあったりする。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163239j:plain
 
でも、個人的には、ここがより気になっている。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163250j:plain
 
窓に転写シールのようなものがぺたぺたと貼られていて、何か似ていると思ったら、幼稚園の教室。あるいはおけいこ教室。何のかはわからないけれど。
 
ともかく、そういった小さいころに座っていた場所に似ている。
 
たぶん、ここで何かしらアクティビティ的なことができて、隣にはドラカフェが併設されている。新千歳には何度も来ているのに、いまだに行ったことがないのが、こうして写真を見返しながらでも信じられない。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163308j:plain
 
鯛焼きならテイクアウトして飛行機の中でも食べられそうだし、ぜひ次こそは。
 
あまりたくさん餡子を食べられないので、昔は鯛焼きというととても苦手なおやつだったのだけれど、クリーム系も増えてから、粉もの好きとしては非常に惹かれるおやつになった。
 
ここの鯛焼きも、いろいろなフレーバーがあった記憶。*1
 
お座敷もあって、年末は「大晦日だよ!」を見ると言って譲らなかった妹ときたら、間違いなく盛り上がるであろうカフェだった。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163326j:plain
 
このほかにも、もうずっと、さっと立ち寄りたいと思っているカフェが新千歳空港にはあって、それはSmile Roadの入り口のカステラとミルクを食べられるお店。
 
券を買ってカウンターで食べる方式なので、15分あれば寄れるはずなのだけれど、こちらも次こそは、ぜひ。

*1:調べてみると、今はマロンフレーバーもやってるらしい。そういえば、一時期、しょっぱい鯛焼きというのも流行った気がする。ほとんどお好み焼きみたいな。あれ、美味しかった! 今はどこで食べられるんだろう