読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

カルボナーラとフィギュアスケート

今日も今日とて、とてものんびりしてる土曜日。

昨夜は3時くらいまで、だらだらと遊んで、今朝は一度9時ごろに目覚めて、もちろん当然のごとく二度寝をした。

起きてTLを眺めて、そこでようやく、今週末がNHK杯だったということに気づく。遅い! 場所的には十分行けた代々木開催だったいうことも、そこで初めて知る。絶望的に遅い!

当日券はもはやとても参戦できないような状態だということを確認し、もそもそとTVの前にPCを持って移動した。

http://instagram.com/p/gevKxBr5a0/

週末自炊生活は続けるつもりなので、お昼は要望を聞いてカルボナーラを作りながら、ペアを見る。久々に見すぎて、どのペアもほぼ初見という浦島具合。

カルボナーラは一度手ひどく失敗してから、もっぱら、市販のソース派だったのだけれど、先週からずっと週末は天気が悪いし、朝起き抜けで買い物に行くのも面倒だしで、冷蔵庫の中のもので久々に作ることにした。

牛乳と全卵、という適当さ加減で、寝ぼけていたので出来上がりは完全にカルボナーラ風クリームパスタ。

塩コショウもっときっちり、牛乳少なめ、そして卵はやはり卵黄だけで作れば、次は生クリーム抜きでも、ちゃんとカルボナーラになりそう。適当料理だけれど、去年はまったくしなかった料理をまたするようになったのは大きな進歩である。 

http://instagram.com/p/gfQmQCr5Z6/

と言いつつ、昨夜は外食をした。しかもラーメン。罪深い。

ここのラーメンはスープが美味しくて、なんだかお鍋のスープを飲んでいるような要領で、ごくごくとほとんど飲んでしまう。ラーメンをスープまで完食できるとしたら、ここのだけかも。

 

久々のカルボナーラを食べながら、ペアを見て、男子を見て。順当な結果になるほどなあと思いながら、今、女子を待っているところ。なにもない週末は、ほんとうに幸せ。

チケットさえあれば、ぜひEX見たいけれど、ちょっと今日の状況を聞くと、とても当日券に参戦する気持ちにはなれないので、明日もこんな休日になりそう。