読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

Sapporo Day1

夏の終わりに、久々に札幌に行った。
 
札幌、というといろいろなキーワードが浮かぶ豊かな街だけれど、わたしにとっては、チョコレートの街。
 
f:id:uknowwatimean:20131104162934j:plain
 
玄関口の新千歳空港に、初めて降り立ったときの興奮といったらない。札幌に行った後は、毎回、しばらく待ち受けをこの画像にしてしまう。
 
いつかここのロイズショップで売られている生チョコを制覇するのが夢なのだけれど、好きなものをしつこく、が癖なわたしはついつい、今回も気に入りのリキュール入りばかり買い込んでしまった。
 
今回はかなり短い滞在だったので、その分、お土産は空港に丸投げ、という段取りだったのだけれど、それで十分というかいくつお土産先があっても足りないくらい。
 
お土産以外にも、そもそも、ほんとうに新千歳空港は楽しい。
 
f:id:uknowwatimean:20131104162949j:plain
 
だだっ広い空港を歩いていたら、ちょうど「水曜どうでしょうナイト」の時期だったので、こんな広告も出ていた。行きたかったなーどうでしょうナイト。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163038j:plain
 
待ち合わせまで少し時間があったので、二階奥のロイズの更に奥まで足を伸ばす。何度も訪れた空港にも拘らず、意外にも、いつもロイズに興奮し過ぎて、それより先に進んだことがなかった。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163054j:plain
 
奥には、くまが豊作。飾られているくま、寝そべっているくま、それからもちろん、棚に並んでいるくまもたくさんいた。
 
f:id:uknowwatimean:20131104163108j:plain
 
この空港なら、ディレイがあってもむしろ嬉しいくらいかもしれない、と思いながら、今回も全部を周り切ることはできずに友人と合流した。