読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

らくちんがいい

3日目も、恙無く、だらだらと過ごした。
 
明け方まで遊んで、5時くらいに寝て、お昼前にアラームをかけず起きる。
 
朝ごはんはあまりおなかが空いていなかったので、コーヒーをいれてもらうことに。牛乳がなかったため、急遽、バニラアイスでカフェラテを作ってくれた。
 
バニラアイスのカフェラテ! あまりに完璧な休日の朝ごはんっぷりにくらくらする。この間開けた蜂蜜も入っていて、柔らかな味がした。
 
その後、ちょっと外に出る用事ができたので、適当に身支度を整える。
 
f:id:uknowwatimean:20131103171831j:plain
 
近くへ出るときは夏場なんて特に、エコバッグでいいや、と思いがちだったのだけれど、冬服にはその軽さがさすがに似合わなくて、最近渋々、ショルダーバッグを持っている。
 
数ある雑誌の付録の中でも、いちばん長く使っているのは、SHIPSとのコラボトート。
 
何に付いていたのかは失念してしまったけれど、大き過ぎず小さ過ぎずなサイズ、しっかりした造り、そして何よりボーダー×花柄というのが可愛い。花柄はそのままでも好きだけれど、裏地になっているのがいちばんときめく。
 
まあ、とはいえ、付録のエコバッグにスウェットマキシの組み合わせは、さすがにちょっとご近所過ぎる。
 
f:id:uknowwatimean:20131103203131j:plain
 
PLAZAで去年の秋に買ったこのワンピースは、暖かくて一枚で着られるので、休みの日はついついこれに頼ってしまう存在。
 
服を着替えるよりは、違うバッグを持つ方が簡単なので、最近はこれに何か巻き物をして、ちょっとしっかりしたバッグを肩掛けするのが定番になっている。
 
衣替えで発掘されたものもたくさんあるし、今週末はおしゃれをしようかな、と一瞬思ったのだけれど、やっぱりらくちんがいちばん、だった。