ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2017-05-14から1日間の記事一覧

水曜日のバカンス

15分ほど歩くと、するりと民宿街に辿り着く。急に人やお店がたくさん出てきて(あくまで島比だけれど)ものすごくにぎやかに。 先ほどまで歩いても歩いても緑だったのが嘘みたい。 夏の似合う島らしく、カラフルな色合いの背の低い建物がぎゅっと集まってい…

くじらのいる公園

8時に東京を出発して、式根島に着いたときは11時ごろ。とにもかくにもおなかが空いた! ということで、まずは朝ごはんを調達しにいくことに。 朝はパン派なので、あげぱんが売っているという池村商店さんをめざして進む。中学校と小学校の近くらしいとだ…

3時間先にある小さな楽園

のんびりしたのんびりした! と連呼したGWだけれど、1日だけ、のんびりはのんびりでも少し異世界でのんびりしてきた。 竹芝桟橋から高速フェリーで約3時間の距離にある小さな楽園。 式根島という伊豆七島のひとつで、ほんとうに小さな島。大島と迷ってい…

食べて眠って、ごはんをつくって

何をしたというでもないGW。とってものんびりしたホリデイだった。 朝ごはんをちゃんと食べて、お昼ごはんはちょっとズルをして、晩ごはんは自炊して。そういうふつうの生活をきちんとして、いろいろ整った気がする。 朝は永遠にパンと卵とベーコンでいい…