ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2014-07-21から1日間の記事一覧

左手首に幸運を

楽しいときにしか身に着けないからこそ、奮発して選びたいアクセサリーがある。 その代表がバングルで、同じ腕に着けるアクセサリーのブレスレットよりも、数段浮かれた響きのあるこの装身具は、基本的にお休みの、それも出かける用事のあるお休みにしか、到…

My Cheesecake Nights

昨日の夜、チーズケーキについて思いを馳せたせいで、今、おいしいチーズケーキが猛烈に食べたい。 チーズケーキは、すべてのケーキの中で、もっと堅実なケーキだと思う。多くの場合、クリームもフルーツもチョコレートものっていないし、工程もただ材料を混…

夏の匂いのするお芝居

THE ICEを待っている間に、たまっている日々の記録など。今日も結果的にはすっきり晴れ、窓の外には、見慣れた夏日が広がっている。梅雨明けはまだもうちょっとかかりそうだけれど、そう遠くはなさそう。 近いところから振り返ってみると、先週の日曜日。こ…

ビビッドイエローの誘惑

3連休。夢のような言葉である。 先週末は2日ともよく遊び、来週も土日ともに予定が入っているので、この3連休はひたすらだらけている。 天気も悪いし! と思っていたら、最初の2日は意外にも太陽が見える時間帯の方が長くて、先週はちっとも回せなかった…