ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-11-10から1日間の記事一覧

KOBE 1:有馬温泉

旅行ついでに、神戸の話。 昨年の冬と春のちょうど間のような時期に、神戸に行った。 出身が西なので、神戸自体には子どもの頃から何度も遊びに行ったし、大学生のときも、何度か旅行や友人に会いに行っている場所。でも、映画の『阪急電車』を見てからゆっ…

かりんとうブーム、はじまる?

この間、九州に行った。 と思っていたら、あっという間に1ヵ月前になり、そして、あっという間に3ヵ月前の話になってしまった。実質、もうちょっと前かもしれない。 3連休を利用して行った……はずなのだけれど、だんだん記憶が薄くなっていく。 書かないと…

Signorina: Solid Perfume

というわけで、週末になって落ち着いたところで、ようやく香りを確認することに。 何度見ても可愛くて、何度見ても、また似たような写真を撮りたくなってしまう。 最近また、あまり自分から手が伸びなくなったけれど、やっぱり小物に関して言うと、ピンクと…

ひたすら、可愛い

この記事*1で書いていた、「ずっと欲しかったけれど手が出なかったもの」の話をしたいと思う。 一時期、いちばんよく使っていた香水がフェラガモの「サブティール」で、*2、この「シニョリーナ」が出たときもいいなあ、と思っていたのだけれど、美容雑誌でこ…

マフィン、2006年のダイアリー

日曜日。この日記、ほとんど週末にしか書いていないので、半分はこの単語で始まっている気がする。 昨夜は、また3時前までたっぷりと遊んで過ごした。 作業をしながら流すつもりだけだった『ハリーポッター』をついつい、きっちり見て、最後にはちゃっかり…

pink×beige

なぜその場所が定位置になったのかはわからないのだけれど、玄関の脇に、ネイルをまとめて入れているかごがある。 なので、週末になるとうきうきとそこへ向かい、週末を過ごすための色か、あるいは次の1週間を過ごす色を選んで、リビングへと戻るのが最近の…

Sapporo Day2

今回はわりと弾丸旅行だったのだけれど、それでも食事は3度+αで楽しんだ。 海鮮丼、スープカレー、それからソフトクリーム! 北海道は食べたいものばかりで何度行っても困ってしまう。 日程がタイトだったので、スープカレーとソフトクリームは、ほんとう…

Sapporo Day1-2

思い出したように、札幌blog。というより、むしろ新千歳空港blog。 くまだらけの空港には、もちろん購入できるくまもたくさんいて、非常に女子向けなお店もあったりする。 でも、個人的には、ここがより気になっている。 窓に転写シールのようなものがぺたぺ…